※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FikaChess
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝すぎて悩んでいます。1日18時間ぐらい寝ていて、母乳で育てています。皆さんの赤ちゃんはどれくらい寝ていますか?

生後2カ月の女の子なんですが寝すぎて悩んでます…
夜お風呂入って19:30に寝て、2:30ぐらいまで寝てます…

無理やり起こしててもちょっとしか飲まずに寝ちゃうので困ってます…

12:00ぐらいに無理やり起こして少しのんだら次は4:30に一回起きてそのまま7:00まで寝ちゃいます(>_<)

7:00~9:00まで遊んでまた12:00までねてしまい、午後も13:00から15:00、16:00から18:00まで寝てます!
1日ざっと18時間ぐらい寝てます。
寝すぎですか???
皆さんのベビーちゃんはどれくらい寝てますか?
ちなみに母乳です。

コメント

もり

私も完母です( ´›ω‹`)

うちの子は夜は19時~1時まで寝て授乳してゲップした後ベッドに置いてトイレ行って戻ると爆睡(笑)1時半~5時前まで寝てまた授乳
その後は7時頃に起こして8時からお散歩
10時くらいに眠くてグズグズするので寝かせます。
1~2時間くらいです。
そこからは寝たり起きたりを繰り返して、18時に旦那とお風呂に入ってゴキゲンタイムしてからねんねです( ´›ω‹`)

寝てるほうだなーって思ってましたが、結構起きてますね(笑)
お昼から夕方は眠りが浅いみたいで置くと泣きます(。>﹏<。)💦
抱っこだと2.3時間くらい寝てます!

母乳だと消化早いっていいますけど、結構寝てくれますよね( ˊᵕˋ )♡
体重増えているなら起こして飲ませなくてもいいと思いますよ( ´›ω‹`)

• FikaChess

FikaChess

お昼からは大変ですね! だんだん重くなってきて抱っこも大変ですよね…泣
    ぶくぶくしてきてるのできっと大丈夫ですね^^

• 5月3日
lmam

私の出産した病院で言われたのは昼間にしっかり飲んでくれているなら、夜は無理に飲ませなくても親思いな良い子と思って寝かせてあげて大丈夫と言われましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙検診で保健センターでも同じ事言われましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お母さんがおっぱいが張って辛い時は搾乳すると良いそうです☆

• FikaChess

FikaChess

そうなんですね!安心しました!

おっぱいが時々とんでもないことになってるときあります笑カチンコチン…

• 5月3日
  • lmam

lmam

私も夜よく寝てくれる時は朝起きたらおっぱいダダ漏れで下着もパジャマもびちょびちょでした(笑)なので搾乳機買いました( ^ω^ )

• 5月5日
  • FikaChess

FikaChess

びしょびしょよくあります!笑 やっぱり搾乳機なんですね!ありがとうございます!

• 5月6日
  • lmam

lmam

初めは手絞りしていたのですが、夜中は眠たくて少しでも早く作業をしたいと思って搾乳機に頼りました(笑)

• 5月10日
はるママ👶🏻

わーー!!いっぱい寝てくれてお母さん思いののお利口さんですね〜♡
うちは全く逆で1日中何してもずっとグズグズして夜中も寝なくて、疲れ果てて朝の7時にやっと寝るなんてことがずっと続いてしんどかったです(T_T)
夜中はずっと抱っこユラユラさせないとギャン泣きするので辛かったですよ(T_T)
その時期は3時間くらいしか寝てくれませんでした(T_T)
今はまだマシになりましたが、それでも置くと泣く子なので、常に抱っこからの腕枕で寝かせないと寝てくれません(;_;)
寝付くのは1時とか2時とかですかね、、
完全母乳ですが夜中は2、3回起きます(;_;)

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

プロフィール拝見しましたが、私も韓国在住です!!\(^o^)/

• 5月3日
  • FikaChess

FikaChess

わぁーー!
    韓国在住なんですね^^!
    私はイルサンに住んでます〜
    仲間発見!嬉しいです!

きゃー!
    それは辛いですね(>_<)
    私は今"赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド"っていう本を読んでます!
    こんなうまくいくの!?って感じですが勉強になります!

• 5月3日
  • FikaChess

FikaChess

プロフィール写真、韓国で撮りました???
    なんだかすごぉーく韓国っぽくて笑
    私も50日写真この前とりにいきました^^

• 5月3日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

よく寝る子と寝ない子がいるみたいなので、お子さん凄くお利口なんだと思いますよ〜!♡
    羨ましい〜💕
    うちは完全に寝ない子なので笑
    安眠ガイド!読んでみます!!

50日写真、韓国で撮りました!
    チョリウォンとセットです(^-^)
    韓国ぽいですよね!

私は京畿道と남양주に住んでます!
    ソウルよりなのでいつかお会いできたらなぁ♡

• 5月3日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

와 감사해요~^^

• 5月3日
  • FikaChess

FikaChess

괜찮으시면 라인주세용~~^^

• 5月3日