※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の上の子が癇癪を起こし、毎日怒りっぽくなっています。赤ちゃん返りやイヤイヤ期かもしれません。保育園には行かせていません。治る方法を知りたいです。

1歳5ヶ月になる娘と3ヶ月になる娘がいます。
1歳すぎたくらいから上の子が外でも家でも
キーッて叫んだりします。
下の子産んだときに私の母親に病院連れてきてもらったり
してたのですがその時くらいから
余計にキーッと叫ぶようになり、ここ3日くらいは今までの発狂が可愛く思えるくらい酷くて怒りたくないんですが
私も苛々してしまって毎日怒ってしまいます。
外でも発狂したりします。
抱っこして!と手を伸ばしてきて抱っこしても
急に嫌になったのかまた発狂したり
自分から離れては発狂してまたひっついてきたり
前までは寝る前は全くなかったのですが
寝る前も酷すぎて、もう手に負えません。
下の子には、興味があるのか自分から触りにいったり
私が下の子をゲップさせる為に座って抱っこすれば
下の子の顔を触ったりお世話したいんだろうなーと思い
危なくない程度に好きにさせてます。
これは一体なんなんでしょうか、、、
赤ちゃん返り?癇癪?イヤイヤ期?
治る方法はないのでしょうか、、、
あるなら教えてほしいです。
本当にもう毎日大変すぎて発狂してるときは
可愛いと思えなくなってます。

因みに保育園には行かせていません。

コメント

Mama

下の子が生まれて、小さいなりに構って欲しかったり寂しかったり、感情のコントロールができずって感じですかね😭
赤ちゃん返りのような構って欲しい感じですかね😭

  • hhhaaa

    hhhaaa

    そんな年ひらいてなかったらこんなもんなんですかね?
    周りにもなんて相談したらいいのか分からずここに相談するしかなくって、、、

    • 12月10日
くり

妹ができたのは理解していて、可愛いんだけどお母さんをとられた感じでモヤモヤして…と1歳5ヶ月なのにすごく葛藤してるんだと思います😢

二人のお世話に家事もあるし、そんな中でキーキーされてイライラしますよねー
沢山甘えさせてあげるのが一番だと思います!

  • hhhaaa

    hhhaaa

    そうですよね、、、
    小さいなりに頑張ってるんですよね。
    もっと言うてることも理解してあげたいのに言葉が分からないから理解できなくてキーキー言うてるときはこっちも泣きそうになります。

    • 12月10日
まいまい

全く同じすぎて共感します!!
ほんとにほんとにしんどいですよね😭
イライラ期と赤ちゃん返りのダブルパンチです🤜🤛

うちがやってるのはひたすら上の子にかまいます。下の子は1時間泣きっぱなしもザラにあります😭
ご飯の時とかは、下の子を抱っこしながらとかぢゃなくて、上の子と2人で食事します。
下には申し訳ないけど、おっぱいあげるのも抱っこも上の子にいい?て聞いてからいいよって言われたら下の子のお世話します。
最近は基本下の子はおんぶしてます

  • まいまい

    まいまい

    ちなみにこれしててら、今はそんなにキーキー言わなくなりました😌

    • 12月10日
  • hhhaaa

    hhhaaa

    どれくらいでなおりましたか?
    今日も30分泣きながらキーキー言って急に泣き止んだなっと思ったらニコニコしてて感情についていけません。笑

    • 12月10日