※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が早朝に起きて元気で、生活リズムが心配。同じ経験の方いますか?

早朝に起きます(,,・д・)

いつもお世話になっております。
4ヶ月の息子ですが、18時頃お風呂、19時半までには寝つき、2、3回起きてぐずり、これまでは7~8時頃起きてました。

しかし、ここ数日、早朝にご機嫌で起きます。
4~5時くらいです。
1人で起きて、ご機嫌でおしゃべりしてます(それはそれでかわいいのですがw)
一応授乳して寝転がして置くと6~7時くらいに1人で寝ます。

寝るのが早すぎるのかと思い、少し遅くしたいのですが、16~18時頃は黄昏泣きかすごくぐずり、お風呂入れて寝せちゃえー!ってなります( ´-ω-)

同じような事があった方いらっしゃいますか?
生活リズムがズレてしまうかもと心配です。
よろしくお願いします。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

17:30って時間決めてお風呂入れてあげたらどうですか?

0こはる0

ありがとうございます。
すごく外出とかで事情が変わらない限り、18時頃なんですけど、分単位で決めた方がいいですかね?!
ありがとうございます(^ー^)

一姫二太郎+妊娠中

うちは二人子どもいますけど退院してからは17時~18時までにはお風呂入ってました。そうすると自然に自分でリズム作っていましたよ😉

ぷー

うちもそうですよ!
朝起きるのが早すぎると思い、昨日からお風呂の時間はそのまま18時頃で、お布団に連れてく時間を21時前にずらしました。結局リビングで19時には寝てしまいましたが、眠りが浅いみたいでウトウトくらいで、お布団連れて行ったらニヤーっと笑いすぐ爆睡し、1時、4時に授乳し、
今日は7時に起きてお腹空いたと催促してました笑
初日にしてはまぁ上手く出来た??感じです(๑´•.̫ • `๑)

1人で起きて寝ている私をジッと見ながらひたすら話し掛ける息子…可愛いけど、時間が早すぎる笑

今日も昨日同様でやってみようと思ってます꒰*´艸`*꒱

お互い頑張りましょうね💦

0こはる0

同じで嬉しいです!
お布団への時間をずらしてみられたんですね!
ちゃんと7時に起きてくれてすごいですね!
うちは6~7時にまた寝ちゃったら9時前まで寝てたりするので…

私も同じように工夫してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

るりえ

うちも同じくです。
寝る時間もですが、私の外出や、だっこの時間のお昼寝にもよるみたいで…パパが準備で電気をつけると朝だ!と思うのか4時とかでと起きてお喋りしてます…夜中の12時とかに起きてもお喋りしてる日もあり…リズムは難しいかなと思い諦めてしゃべってるこの隣で寝てます!笑っ

0こはる0

そうなんですね!
パパの準備で、とかのときは諦めたりしないとですね☺
私も隣で寝てみます(^ー^)
ありがとうございます😃