※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいと周りから言われて気になっています。授乳回数や体型も気になるようで、普通なのか不安です。

来週の16日で4ヶ月になるんですが
この間体重測ったら7850gもあって
周りからは生まれた時から大きいねとか
お兄さんみたいだねとかもう7、8ヶ月?
と言われるのがほとんどで完母なのですが
片乳5分ずつ計10分。たまに片乳3分ずつ。
が1日5回くらいの授乳です。

大きいんですか?普通ですか?
そうやって周りに言われる度に
気分が落ちて仕方ないです。。

身長も61センチなんでチビデブなのかな?
と毎日毎日思います。私も赤ちゃんの時から
自分でも思うくらいお相撲さん体型
だったのであまり気にしなくていいんですかね。
今は普通体型ですが。。

コメント

まー

全然普通ですよ~うちの子は4ヶ月検診で9300㌘でした!
うちの子は太りすぎて病院から要観察中です!
7000㌘台なら普通ですよ!だから全然気にしなくていいと思います

  • uk.

    uk.


    ママさんから大丈夫だよと言われるのが
    1番安心しますありがとうございます😭💕

    友達に言うといつも笑われるので。。

    • 12月9日
すーちゃん

私の息子は1ヶ月半で6キロです笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
たしかに大きいと言われると嬉しい様な複雑な気分になりますよね〜🥵

  • uk.

    uk.


    体重少ないのよりかは多い方が私的に
    いいんですが複雑です。。(笑)

    mama〈21〉さん、私と年も近くて
    同じ息子で月齢も近いので親近感湧いちゃいましたw

    • 12月9日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    分かります〜笑この間も1ヶ月って言ったら本気な顔で驚かれました笑複雑です笑

    近いんですか?!笑ぜひ仲良くしてください(*´∇`*)

    • 12月9日
  • uk.

    uk.


    本当に驚かないでってくらいに驚かれるし
    病院では笑い者だし!(笑)
    髪の毛がふさふさなのでボスベイビーみたいで
    スーツ買ってあげたくなるね!って
    言われて苦笑いしか出来ないです😂😂

    ちょい上の23ですが。。
    こちらこそ仲良くしてもらいたいです🙂💕

    • 12月9日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    まってください笑私の息子も髪の毛フッサフサでもう切ろうか悩むぐらいです笑
    似てるとこ多すぎです笑笑

    えー!仲良くしてください!!ぜひ!ぜひ!ママ友いないので笑笑

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    おはげちゃんよりいいけど
    ふさふさちゃんも毛並みを整えるのが
    めんどくさくて🤣🤣(笑)
    この頃頭を左右に振るので後頭部に
    毛玉ができてほぐすのが。。(笑)

    私も引っ越してきてママ友いないです🥺💔
    気を使わないママ友欲しいです🥺🥺

    • 12月10日
  • すーちゃん

    すーちゃん


    え、なかよくしてください。笑
    連絡先とか交換したいです笑笑

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    どうやって連絡先交換するんですかね。
    めちゃくちゃしたいですけど🥺❤️

    • 12月10日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    確かにそうですね笑
    ママリにDM機能とかあればいいのに…笑
    色々お話ししたいですねっ(●´ω`●)

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    インスタIDさせたらアウトかな??(笑)
    せっかくのお友達逃しますね(笑)

    • 12月10日
  • すーちゃん

    すーちゃん


    載せていいですかー?笑笑iD笑
    逃したくないです笑笑

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    遅くなっちゃいました!
    全然載せてもらって大丈夫です🙂🙂

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    オッケーです!
    コメント消してもらって大丈夫です🥰🥰

    • 12月11日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 12月11日
あや

うちも4ヶ月で7500ありましたよ!
生まれた時は3620で周りより一回り大きかったですw
しかも女の子なのに🤣
大きめだと思いますが、そんなに気にするほど大きすぎでも無いと思いますよ😅

いまは身長は高めですが体重はまだ9キロで全然増えてなくて、あっという間に細身になりましたwww

成長曲線から大きく外れてるとかでもこの後一年でだいぶかわるとおもいますし、まだまだ気にしなくていいと思います🤣

  • uk.

    uk.


    私も生まれた時3636で隣に女の子居たんですが
    息子より小さいのに身長は高くて
    あ〜これはチビデブだ。。って
    落ち込んでたの思い出しました(笑)

    成長曲線、身長の部分は下の方で
    心配でしたが安心しました!
    ありがとうございます🙂❤️

    • 12月9日
もえまき🐶💙

うちの子も、4ヶ月検診の時、7950gありました!
身長は68㎝です!
なのでどこに行くにも6ヶ月くらい?とか大きく見られてました!
完母です!
ですが、今9ヶ月ですが体重8.5キロで身長70㎝です!
5ヶ月の頃から体重が緩やかに大きくなっていって動き回るのでシュッってしまりました!
なので大丈夫ですよ!
男の子なんで大きいくらいがちょうどいいですよ!
体もしっかりしやすいですし、でかかったからなのか、おすわりを5ヶ月でマスターしました!

  • uk.

    uk.


    身長高くて羨ましいです☺️💕
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます🧸!

    5ヶ月でおすわりしてくれたら嬉しいです😊!
    今より動き回れたら体力のない私は
    ついていけるか自信が。。。

    • 12月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も体力なく、毎日ヘトヘトです💦
    ですがハイハイで近づいてきたときはめちゃくちゃ可愛いです😍

    • 12月9日
  • uk.

    uk.


    きっと動き回るお子さんと比べたら
    私はまだ動き回らないので。
    毎日お疲れ様です☺️💕

    どのくらいから自分で動き回れるんですが??

    • 12月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    4ヶ月の頃にはずり這いしてたのでその頃からあっち行ったりこっち行ったりしてましたね!
    6ヶ月でハイハイマスターしたので、その頃からもうどこにでも行ってしまいます💦
    最近はサークルの隙間から脱走します😅
    サークルで囲んでるわけではなくて壁を作ってる感じなので脱走できるみたいです💦

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    ずり這い姿、見たいです😭😭😭

    頭いいですね😳💕
    親を遥かに超えてきますね(笑)
    そんな姿を想像したら微笑ましいけど
    実際そうなったらどうなんだろう(笑)

    • 12月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    歩けるようになったらもっと大変って言われるのでまだ可愛い方なのかなと思って、見届けてます🥰

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    泣くのが仕事から動くのが仕事が仕事に
    変わるんですかね(笑)

    私も見届けます☺️💕

    • 12月10日
こじろ

平均よりは少し大きめかと思いますが、発育曲線内なので気にするほどじゃないと思いますよ🙋!
うちの子は発育曲線はみ出してますから😂笑
でも大きい方が体が丈夫だとかって言われるので、プラスに考えてます🤣笑

  • uk.

    uk.


    プラスプラスに考えるんですが
    出先や義母が中心的に言ってくるので
    落ち込み具合が‥
    実母は私もでかい事もあり何も言わないですが。。

    はみ出してるんですね。😂💦

    • 12月9日
  • こじろ

    こじろ


    ハイハイしたり動くようになるとシュッとなってくると聞いて期待してましたが……ズリバイで動き回る娘、いま8ヶ月で10キロ超えてます🤣笑
    10キロって1歳半くらいの平均らしいですが😂笑
    今度は「歩けば痩せる」という言葉を信じて、歩くまで楽しみにしようと思ってます🤣笑
    youkaさんも、シュッとなるのを一緒に楽しみに待ちましょう😂💓

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    最先端をいく娘さんですね😉💕

    私の友達も女の子で1歳半で9.6くらいです!
    なので大きいって必ず言われます(笑)

    私も痩せれてないので息子と一緒に
    シュッとなることを信じます(笑)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月で身長体重同じくらいです!

曲線に収まってるものの大きいかなと思いますよね😩
動くようになれば痩せるしまだまだ大丈夫です!

  • uk.

    uk.


    心配になっちゃいますよね!

    私と遊ぶよりテレビが好きなんです。
    テレビっ子や携帯っ子になって欲しくなくて
    頑張って遊ぶんですが変な顔して。。

    これでも、もう少し大きくなったら私と
    遊んで体動かしてくれるんですかね😭💔💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ寝てるばかりで、
    やっと首が座ったくらいで全然動かないのですが、きっとこれから自由に寝返りしたりハイハイしたり探索活動をして痩せてくれるはず!!!と信じてます!

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    首座るの早いですね😮😮!
    息子最近やっと首座りました!!

    頑張って息子を信じます!
    私は息子大好きなのに息子はいまいちなので
    なんでだー!!!って感じてます(笑)
    一方通行、片想い並みに辛い。。(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子もわたしの手遊びにもTVにも歌にもあまり反応せず
    🎅の置物にだけ反応して1人で笑ってます🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

    こういう時期が今だけど分かってはいますが早く反応が欲しくなって
    寂しいですよね😭

    • 12月10日
  • uk.

    uk.


    めちゃめちゃ可愛いですね😍❤️
    きっとサンタさんを待ってますね(笑)

    散歩とかしても景色に夢中で
    私と話し掛けにフルシカトです(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🎅にはニコニコ話しかけていますがわたしはフルシカトです😩
    話しかけてくれる日が待ち遠しいですね😂❤️

    • 12月10日
ゆうき

うちの子達は1歳前後で7キロくらいだったので正直大きいな!とは思いますが男の子だし、小さくてガリガリよりは安心だし丈夫だし気にすることは無いと思いますよ😊✨

  • uk.

    uk.


    友達の子が1歳半で私の息子と2キロしか
    変わらないので正直不安でした😭😭

    丈夫なので助かりますくらい
    どんと構えておきます(笑)
    ありがとうございます😉💕

    • 12月10日
とんすけ

長男が3か月になる時にすでに8キロありました! 生まれも4000弱あり、このままいくとどんな巨漢な子になるんだろう💦と思っていましたが、1歳頃からしまり出し、今は兄弟で1番細身です!  赤ちゃんの大きいね✨は褒め言葉と思って受け取っていいと思います😄

  • uk.

    uk.


    本当にいつかわんぱく相撲するんじゃないか位
    大きくて不安でしたが締まってくるんですね🥺🥺🥺

    これから褒め言葉として受け取ります!
    ありがとうございます🙂💕

    • 12月10日
みるく

息子は4ヶ月健診で体重6060グラムの身長61.5センチでした(^^)
3~4ヶ月のときにあまり体重が増えていなかったので心配しています(><)
赤ちゃんのときは小さいよりは大きい方がいいと思います☆*。
動き回ったら自然とスリムになるっていいますしねd('∀'*)

  • uk.

    uk.


    私も測った時きっと6キロ台だろうと
    思ったら大幅に超えててびっくりしました!

    小さいより大きい方がいいよと言う言葉を
    信じて今まできましたが不安になってしまって…
    スリムになることを信じます😤💕

    • 12月10日