※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18mom
ココロ・悩み

旦那に育児の協力を求めたら理解されず、ストレスが溜まっています。

すみません愚痴です。
旦那は建設業で朝は5時半に家をでて、
夕方6時に帰宅します。
それからすぐお風呂に入ってご飯を食べて
12時に寝るのですがそれまでずっとスマホで漫画見て
ゴロゴロしてって自分の時間を楽しんでます。
私はその間ご飯をつくって息子のお風呂を済ませて
息子寝かしつけて洗濯して。3時間おきに来る息子の授乳時間の合間に家事を済ませてようやく就寝する毎日です。
今日旦那に息子のお風呂入れてよって頼んだんです
そうしたら、嫌だよ首すわってないじゃん。
やったことないし怖いもんって言われました。
やらなきゃいつまでたってもできないよ?
私だって初めての育児だし始めは怖かったよって言ったら
なんでそんな言い方しかできないの?
意味わかんないってなんか逆ギレされました。
休日は気がすむまで寝てオムツも替えてくれません。
自分の子供なのに。仕事で頑張ってくれてるから仕方ないって思っていつも言わないけど私だって育児頑張ってるのに育児に休みなんかないのに。毎度毎度仕事仕事って言い訳にしか聞こえなくなってきて今日は流石に切れてしまいました。せめて朝のゴミ出しくらいしてくれたらいいのに。

コメント

s.s♡

すごくその気持ち分かります😭
私も全部1人でやってます。
ゴミ出しぐらいしろやってなりますよね。分かります。
家おってもずーっと携帯。
携帯に集中しすぎて話しかけても無視です。
1人で子供お風呂に入れるの大変ですよね。
自分だけ何もかもゆっくりする時間あっていいなーって毎日イラついてます(笑)

  • 18mom

    18mom

    ですよね、、😭
    お風呂せめてタオルキャッチだけでもしてくれって思います🤦🏼‍♀️
    泣いてる子供見て、泣いてるよ?と、
    うんちした子供見て、うんちしたって変えたら?と
    言って来る旦那見て日々イライラが募ります。
    あなたでもできることだよね、、と。🤦🏼‍♀️

    • 12月10日
  • s.s♡

    s.s♡


    めっちゃ分かります😭
    全く同じこと言ってきます🤦🏼‍♀️
    めっちゃイラつきますよね。最近はダンナが抱っこしたら
    めっちゃギャン泣きして余計旦那もイライラして、もー無理かも。ってなってます。。(笑)

    • 12月10日
  • 18mom

    18mom

    うちもそうです笑
    旦那が抱っこして泣いたらやっぱりままがいいんじゃんってどんな時でも泣き止ませる係は私😅
    家事してる最中でも戻ってきます🤦🏼‍♀️
    子供見てるか家事してくれるかどっちかしてくれって思いますね。笑

    • 12月10日