※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園への書類提出方法について相談です。封筒に入れて名前を記入するべきか、ファイルに入れて提出するべきか迷っています。どのように提出すればいいでしょうか?

千葉の船橋市に住んでいます!
明日来年度入園 第一希望の保育園へ
書類を提出しに行く予定です。

その際封筒などに入れて名前などを記入
した方が良いですか?封閉じたら書類の
確認が出来ないしファイルに入れて提出
した方が良いですかね...?

どのようにお渡しすれば良いか分からないです。
教えていただけると助かります!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

市外ですが、そのまま持っていきました!
その場で確認されると思うので、封筒に入れなくていいと思いますよ!☺️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちなみに、保育園で申込しましたが、市役所の方が来ていて、その人が確認してきれました!

• 12月9日
  • M

M

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️ファイルのまま持っていきました❤︎助かりました!ありがとうございます!!

• 12月10日
るー

封筒などはいらないです!クリアファイルなどにいれてそのまま持って行くだけで大丈夫です。市役所ではその場でチェックしてくれますが、保育園では受け取るだけになりますよ!

• M

M

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️今日ファイルに入れて持っていきました!教えていただきありがとうございます!!

• 12月10日