※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーの介護職員(ヒラ、夜勤アリ、年収250万程度)が、親と同居しながら子どもを育てることは可能でしょうか?親は高齢で夜勤時に子供を見てもらえるが、父は75歳、母は69歳です。

介護職員(ヒラ、夜勤アリ、年収250万程度)で、シングルマザーとして子ども1人を育てることは可能でしょうか?
親と同居して夜勤の時など親に子供をみてもらうことは可能ですが、親も高齢で父は75歳、母は69歳です。

コメント

正社員ですか??
手取りではなくて年収250万ですか?!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    まだ職に就いたわけではないのですが、正社員でたぶん月給手取り20万前後になると思います。

• 12月10日
ゆきみ

実家で家賃、光熱費がかからないのなら田舎なら行けるかもしれませんが、全く余裕はないと思います。
手当てがどれだけ貰えるかでも違うかもしれませんが。

私もシングルで以前の職場はそのくらいでしたが、自分たちだけだったので、きつかったです。

今はまだいいですが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    都会というほどではないけど、田舎でもないです💦
    そうですよね💦一応生活はできても余裕はないですよね😓

• 12月10日