※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

28週目で痔になりました。痛みを和らげる方法を知りたいです。

今妊娠28w6dです。元々便秘ぎみだったんですが、最近踏ん張ったら痔になったみたいで、お尻がずっと痛いんです(´;ω;`)
同じ経験のある方やこうすると痛みや痔が治るとゆうアドバイスなどあったら教えてください。

朝からこんな話すみません(´・_・`)

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
私は妊娠後に便秘になりだし、切れ痔になりました( ノД`)
毎回どうしても辛く、医師に相談したところマグミットを処方してもらいました!お陰で今は少し緩いくらいで傷も治ったようです。

便意が来た場合は、ウォシュレットの温水でお尻を刺激してから挑むようにしてます!

ふこにゃん

痔にはなりませんでしたが、貧血のお薬を飲んでいたせいで4、5日でないのは当たり前でした(´・ω・`)
病院でマグミットを処方してもらってましたがはじめは効いてたものの、後半全く効かず。。。
ラキソベロンという液体の下剤を処方してもらいましたよ。自分で飲む量を調節できて妊婦さんでも飲める下剤です。お腹も痛くならないし、私にはすごく合ってました🎶

とみちゃん

回答ありがとうございます(*´ω`*)
来週病院なので、石について相談して、私も薬もらいたいと思います(;´Д`) 

とみちゃん

ラキソは少量でも効果ありますよね(*´ω`*)
妊婦でも使えるとは知りませんでした!
回答ありがとうございます♪