※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のAさんが他の親子と遊ぶときに私を無視するので、信用できないと感じて距離を置こうと思います。

ママ友について。
個人的にも親しくしてもらってるAさん、なぜか他の親子大勢で遊んでいると私にあまり話しかけてこないです。
特にBさんの側に自ら行ってる感じで、他のCさんやDさんはたまに話す程度でとにかくBさんへ。
Aさんとはお互い家を行き来したり、遊びにも誘ってもらいますが、なぜか大勢のときはこっちにこない。
ので、やっぱりなんか信用できない、というか、これからは少し距離を置こうかな、と思います。
こんな人います?ちなみになんとなくリーダー格です。

コメント

ミク

Bさんの方が好きなのかなーって思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭😭
    しょうがないですね😭😭

• 12月9日
kamishim

いますいます!笑
ちょっと私と感覚違うなーと生暖かい目で見守ることにしてます。
どんな気持ちでそうしてるんですかね?大勢の場では交友関係広げるために、もう親しい人間とは話す必要はないなぁーとか思ってるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜😭なんか自分がおかしいのか、何かしたのか、てぐるぐる考えてしまいまして…
    本当、逆の気持ち、分かって欲しい、いや分からないですよね、そんな人。私も生暖かい目で見守ります!!ありがとうございます😊

• 12月9日
  • kamishim

kamishim

おかしくないですよー!
    大勢の時は塩対応なのに、2人のときは何事もなく仲良い感じに話しかけてきて、、、なにこれ〜?でした笑
    疲れる相手には一線引いて付き合いましょ(^-^)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです〜😭
    それです、塩対応‼︎笑
    はい‼︎もう、決めました、一線引いて付き合う‼︎
    ありがとうございました😊

• 12月9日
  • kamishim

kamishim

グットアンサーありがとうございます!私も共感してもらえてたまってたモヤモヤが晴れました〜(^-^)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

いました!そう言う人。
思い出すだけでイラつきます
縁切って正解でした。
我慢して付き合う必要無かった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎縁を切られたんですね‼︎
    ただうちはマンションが同じなので微妙です😭

• 12月9日
ソイラテlove

なかなか会えないママさんだからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎全員同じマンションで毎日同じ時間に会います😭

• 12月9日
momoko

あなたとは個人的に仲良くしてて、話せる時間が他にもたくさんあるからじゃないですか??😊
Bさんとも仲良くしたいだけでは??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それだといいですけどね‼︎
    ただBさんと居る時間のほうが長いような気もします。こちらは男の子同士、Bさんの子だけ女の子です、何か関係ありますかね。

• 12月9日
りんな

いますいますー
こう人に説明しても勘違いじゃない?とか思われがちですが
何度もあると偶然じゃないって思います。
そういう人ってなんとなく信用できませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居るんですねー ちょっと安心しました😅もう、偶然じゃないな、と思えてきましたね。あんまり自分のことペラペラ喋るのやめときます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
katemama

ママ友あるあるですよね。
たぶんAさんは、Bさんと仲良くして得するメリットか何かがあるんだと思います。
リーダータイプの仕切り屋さんは把握していたいとか、支配していたいとか様々ありますが、
ママ友は親友ではないですから、
浅い付き合いぐらいがストレス溜まらないですよ。

無理して付き合う事ないし、
一生のなが~い付き合いする仲じゃないなら特にです。 
近所だったりするとやっかいですよねー。
ただこれから先、学校やらでなんらか関わりありますからね。
仕事したりして関わりを浅くしちゃうのもひとつ手段ですよ。
毎回一緒にいるから。
居ないときに陰口言われてると思うから。
いちいち気にしてたら人生損しますから、上手く切り抜けていけるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね〜😭安心しました!!
    へぇ〜なるほど〜、何かメリットがあるんですね。確かに把握していたいとか、支配していたい、とかあるのかもしれません。
    そのAさんの口からだけしか聞かないですが、同じマンションのすれ違った人のことや、他のママさんの子のこと、いいことも良くないことも、よく聞きます。 
    人のことなんてどうでもいいのに、ちょっとこのママにはペラペラ喋らないほうがいいな、とは思っていました。
    近所も近所で同じマンションですからねー。将来的には働くし、毎日遊ぶこともそのうちなくなると思いますが、子供が同性で小学校は同じなのでそのときいじめられないかとか、不安です。
    陰口言われてるかー。まぁ、しょうがないですよね、そういう人、と割り切ります!
    ありがとうございます😊

• 12月9日