※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんの離乳食について、和光堂のパウチ一袋だけでは少ないか不安です。食欲があるように感じるが、どう対応すればいいでしょうか?

生後8カ月になりました。

最近仕事を始めて、情けないのですが完全にBFに頼ってます…。
おかゆだけ炊いて、BFがおかずの時はおかゆあげてますが、大体和光堂のパウチ一袋です。
あれって内容量80gって書いてますが、1袋だけでは少ないんでしょうか?保育園でも同じです。(離乳食手作りじゃない保育園です)
もっと食べそうな感じはあるんですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

🧸

8ヶ月の時は160食べてました🤔
食べるなら増やしていいと思います😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

結構食べますね💗
    2袋にした方がいいでしょうか?🤔

• 12月9日
  • 🧸

🧸

おかずのBFとご飯のBFを用意するといいですよ🙆🏼‍♀️
    目安の画像みながら増やしていくといいと思います!

• 12月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

画像までありがとうございます😊
    やはりうちの子少ないですね💦
    そうします!ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆう

こんばんは😃
同じく8ヶ月になりたてです
娘は160-180くらい食べます
もう少し食べれそうなら増やしてあげても良いかも知れませんね☺️
私も出先や、時間がないときに和光堂のランチボックス(洋風ベビーランチ等)やキューピーの瓶のBFを使います。ランチボックスはご飯とおかずで160だったかな🤔
キューピーの瓶は一つ70くらいで、残りは冷凍も出来ます。私も余ったときは冷蔵したり冷凍したりしてますよ~☺️
あと、娘は納豆が好きなので、納豆を常備してます!
そのまま納豆かけてあげるだけでもお粥に変化が出来て気にいるようなら簡単なのでオススメです✨
他にももし足りなさそうならヨーグルトやフルーツ足してあげるのもお手軽です😊

お仕事本当にお疲れ様です!
私も4月には復職予定です。頑張っていらっしゃるママさんが励みになります。私も頑張ります❗

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

こんばんは😊✨
    めっちゃ食べますね❤️

なるほど🤔うちもおかずBFで買ってプラスおかゆあげようと思います😊
    ランチボックスお出かけの時は活用してみます❤️

温かいお言葉ありがとうございます😭💗
    ゆうさんも毎日育児お疲れ様です❤️
    4月からお仕事頑張ってくださいね✨

• 12月9日

少なくはないと思いますが、いずれそれだけじゃ足りなくなりそうですよね。
おかゆ+おかず2袋160gだとちょっと多いような気もするし…🤔
パッと思いついたのは、BFを使いやすい量に小分けして冷凍しておくとか。これだとちょっとずつ2種類とかでも使えます。
あとは、ちょっと足りないかなーと思ったときにサッと足せるように、バナナ、冷凍野菜、豆腐、納豆…とか、すぐ出せるようなものを常備しておくのはどうですか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですよね…。
    7カ月からと書いてあるからこれぐらいが適量かと思ってたらネットで見る限り違うようで…。
    適量を販売して欲しい😰

なるほど✨

• 12月9日
ママリ

娘も8ヶ月ですが150gは食べきっちゃいます😂
たまーにレトルトのベビーフード(80g)使いますが、足りなくて😂
和光堂の栄養マルシェシリーズは、ご飯とおかずがそれぞれ80gずつなので、おそらく160gは食べるってことなのかなー?と思ってます😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

めっちゃ食べますね❤️
    やはりおかず買って、プラスおかゆあげようと思います😊ありがとうございます💗

• 12月9日
nana

私も息子が6ヶ月の頃から仕事復帰し、やはり毎食手作りというのは気持ち的に無理でした😂
仕事復帰して大変だしBFにもっと頼ればいいんじゃない?という主人の一言に甘えて、今も時々BFに頼っちゃってます。
80g×2でセットになっているBFをあげた時完食したので、それから160g目安であげるようにしてます。
なので和光堂のパウチタイプのように80gしか入ってないものはお粥や野菜を足してあげたりしてます😊

まだ子どもが小さいうちからの仕事は大変ですが、、お互い頑張りましょう✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

私も旦那に同じ事言われてBFに頼るようになりました!
    頼り始めたらもう手作りに戻れません😅
    なるほど!うちもそうします✨
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ママ

うちも今8ヶ月ですが、食べるだけ食べさせてたら200ぐらい食べそうです😂
だいたい150~180以内で食べさせていますよ🙆‍♀️
私もほぼ、BFです、、(笑)
粉末のお粥を溶いたもの50gくらいの上にパウチのリゾットやお粥、うどんのBF80gのもののせて、プラス豆腐30や他の瓶のおかず、ヨーグルトなどあげています😂
これでいいのかは分かりませんが、病院の先生は子供がいらないってするまであげていいと言っていましたよ🙆‍♀️🥰

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど!✨
    うちもおかゆとかうどん足してみようと思います😊
    ありがとうございました💗

• 12月10日