※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえ
子育て・グッズ

一歳の子供には、来年も着られるように考えて100のサイズがいいですか?110は大きすぎるでしょうか?サイズ選びで悩んでいます。

一歳75センチ10キロの子なんですが、ダウンのサイズ買うなら100か、110どっちがいいとおもいますか?
メーカーによってサイズがマチマチなので、85から90を買ったりしてます。
袖や裾は二つ折りしないと長すぎなんですが、お腹周りがパンパンなので、いつもサイズ悩んでます(´ー`A;) アセアセ
来年にも着ること考えても100でいいですかね?
さすがに110はおっきすぎますかね?

コメント

あんぱん

体型が下の子と同じですが、90着せてます!3歳半の息子も100着てますよー💦100も110も大きすぎると思います😥

  • あんぱん

    あんぱん

    2人ともダウンのサイズです!
    上着が大きすぎると抱っこ紐もかさばるし、チャイルドシートも非常に乗せづらいですよ💦

    • 12月9日
  • まるえ

    まるえ

    やっぱり大きいですかねー(´ー`A;) アセアセ
    薄手のは90着せてちょうどやったんで大きいにこしたことないんかなーとおもって(´ー`A;) アセアセ
    抱っこ紐とかかさばるのはダメですね😱

    • 12月9日
ちまこーい

娘がやっと100着るようになりましたよ💦
体型が標準なら大きいかなと思います😓

  • まるえ

    まるえ

    やっぱり大きいですかねー(´ー`A;) アセアセ
    どうもプックリちゃんやからサイズがよくわからんくて(*´ω`*)ゞエヘ

    • 12月9日
deleted user

試着できないんですか?
95という選択肢はありませんか?来年着ることを考えても95で十分だと思います。

  • まるえ

    まるえ

    ネットで買おうと思ってるんですよー(´ー`A;) アセアセ
    100からしかなかったんで、95のあるのを探しなおします😅

    • 12月9日
ままり

来年着るにしても90でいいと思います😅
お腹周りはこれから運動量増えてシュッとしてきますよ!

  • まるえ

    まるえ

    90行けますかね?
    みんな動いたらシュッてするってきくんですけど、気配が…笑🤣

    • 12月9日
なつみ

83センチ12キロの息子も90か100かで迷いましたが、90でもかなりブカブカだったので90にしました!

  • まるえ

    まるえ

    そうなんですね!うちの子太ももパンパンやからタイツ95でもきついかなーと思ってたから、上やとそこまでかなー🤔

    • 12月9日
みーこ◡̈♥︎

女の子って骨格も細いので、その体型なら90ですかね😅

1歳の頃、娘が同じくらいで今13キロ弱ですがまだ100は大きくて95くらいです💡
ただメーカーによっては95がないのでその時は100にしてます🤔

  • まるえ

    まるえ

    みてたのが、100からだったんで大きい分にはいいかなーと思ったんですけど、やっぱり大きいみたいですねー😅

    • 12月9日
m&m

100も110もブカブカ過ぎると思いますよ💦
息子で90着てます!

  • まるえ

    まるえ

    買う前に聞いてよかったです😅試着してみてからサイズ考えようと思います😅

    • 12月9日
あやみ

うちの子1歳で10キロちょっとですが、80でピッタリです!
来年きるとしても90か95ですね😭😭
アウターおっきすぎると動きにくいと思うし、ごわついて子供ちゃんも嫌だと思うので😔

  • まるえ

    まるえ

    そですよねー😅歩くようにもなってるんで、こどもも動きづらいのヤダですよねー😱

    • 12月9日