※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法に悩んでいます。添い乳で寝かせると夜中に何度も起きてしまうので、ネントレを考えています。皆さんはどのように始めましたか?アドバイスください。

皆さん寝かしつけどのようにやっていますか?

うちは布団で一緒に横になってトントンでも抱っこ紐で寝かしつけしても必ずおっぱいが欲しくて泣き叫びます💦
10分、20分ならまだいいのですがおっぱいもらえるまで続くのでついつい添い乳してそのまま寝かせるのですがそのせいか夜5回くらい起きちゃいます…😱
そのときも背中トントン、抱っこしますが結局泣き止まず、アパートなので何分も泣かれては周りに迷惑かけちゃうのでそのときもついつい授乳しちゃいます…🥶
1人で寝てくれるようになると朝まで起きないと聞くのでネントレ始めてみようかなって思うのですが皆さんどのようにして始めましたか?
アドバイスお願いします😭

コメント

ゆめママ

私はおっぱいで寝かしつけしてます😔

音楽聴かせてもダメですか??
YouTubeの子どもが寝る音楽ってやつでうちは寝てくれました!!泣いた時しか聞かせないですが!

の1

夜中泣く時におしゃぶり&トントンで頑張ってましたがどうも無理でどうしてもおっぱいになります😢
添い乳はどうも難しくて私は座って娘を横抱きであげるって感じです😔
どうしたらいいのか私もアドバイス欲しくて回答しました、みなみさんへの回答になってなくてすいません😭

あみ

授乳後、オルゴールかけて部屋暗くして布団に寝かせて、おしゃぶりしてトントンして手を握って横で寝たフリ(寝息オーバーに)してたら5分ぐらいで寝てくれます!夜中は起きかけたらおしゃぶり付けて手握ったらまた寝ます!基本は朝までぐっすりです!

はじめてのママリ🔰

初めは抱っこでしたが、重くなってきたので10ヶ月位からおっぱいで入眠してます。

夜間も3回程起きますが、フニャフニャ泣き始めたら添い乳では無いですが、布団で座ってあげるとすぐに寝るのであげてしまってますが…

朝まで起きないようにするには、まずネントレよりも先に夜間断乳した方がいいかもです💦

夜間断乳が完全に出来てからネントレのが、すんなり行くんじゃないかなと思います!