※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

息子がテレビを3時間から4時間未満見ていて、不安になっている。

一歳7ヶ月になる息子なんですが…同じ月齢近くのお子さんをお持ちのみなさん、テレビの時間は1日何時間くらい観せておられますか⁇
ウチは、いないいないばぁが大好きで、録画を見せろ見せろとキーキー言ってます💧
風邪をひいてここ最近引きこもりがちだったので、テレビマンになってしまいました…
風邪が治り、何とか外へ出かけたり絵本読んだりテレビ以外で楽しめるようにとやってはいるんですが、今は一日3時間…4時間未満くらい。
テレビ中は、一緒に歌ったり話したりしてるんですが、不安になってきました😢

コメント

り

うちも同じです!テレビつければ、ばあ!ばあ!とチャンネル渡してきます😥何回見てもばあ!ばあ!と要求してくるので二回くらい見せて今日はもうばぁ、おしまいね😌と言って普通のテレビつけてますが本人は興味ないのか観てないです。一日一時間~二時間は観てるか、観てないかってところです。

• れいん

れいん

普通のテレビ、やっぱり観てないですよね。ウチも普通のチャンネルに変えた途端、ものすごい怒ります💢笑
    なので、我が家のテレビ時間はEテレの3、4時間です(笑)
    だけど、私も出来れば2時間以内にできればなぁ~と思ってるので、さっそくのお返事ありがとうございます😊

• 12月9日
なつみ

私自身テレビつけっぱなしで育ったので、息子に何時間見せるとかは特に決めてないです。大体朝9時くらいまでEテレ見て、昼にまたつけてお昼寝前に消して、夕方またEテレの時間になったら夕飯までつけて、みたいな感じで何となくいます☺私もつわりで相手できず録画してたいないいないばあ、おかあさんといっしょ、ピタゴラスイッチばかり見せてたらテレビの前に立って見せろと要求してきますが、これ見たらおしまいねなど言ったらすんなり受け入れてくれます。

• れいん

れいん

ウチも大体同じ感じでつけてます📺
    ひとり遊びが上手く出来ず、家事が出来ないので、料理中とかつけてるんですが、私も何時間観せてるとか考えてなかったんですけど、こないだ聞かれたことあって、考えてみると3.4時間⁈って😨
    だけど、おしまいねって受け入れてくれるの、すごいです✨しっかり納得出来てて羨ましいです!
    さっそくのお返事ありがとうございました😊

• 12月9日