※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

男の子が2歳4ヶ月で話すのが遅いと感じています。話せるようにするためにどんなことをしたらいいかアドバイスをください。クリスマスプレゼントにも考えています。

2歳4ヶ月になる男の子がいます。

保育園に行っていますが周りの子より
話すのが遅いような気がします💦
あまり話すのが遅いと言葉の教室に
行かなきゃいけなくなるとも聞いたので
できれば行かないで話せるようになればなぁ〜
と思っているのですが、話せるようにするために
みなさんが子供にしてあげたこと(促したこと)は
ありますか?


もうすぐクリスマスだしプレゼント
としても考えていて…。
参考にしたいので教えてください。

コメント

メメ

先ずは単語がどれくらいとか、2語文が出てるのか出てないのかとか、具体的な状況が分かると皆さんアドバイスしやすいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ

言葉は早い方でしたが、2歳の誕生日にアンパンマンの言葉図鑑あげたらペラペラ喋るようになりました☺️

ママリ🔰

「はじめてのずかん」みたいな本を一緒に見はじめて,かなり言葉が増えた気がします☺️言える単語が増えれば,それに伴い2語文3語文と話せるようになるはずなので…!