※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

生後28日の女の子が授乳後に吐いており、寝ている間にも吐くことがあり、反応が薄いです。病院に連絡した方がいいでしょうか?

生後28日の女の子の新米ままです‼︎!
きょうわ朝から3回連続で
授乳後に吐いてしまいます。
1回目わゲップの体勢で吐いたので
吐き戻しだなって思ってたんですけど
2回目わ授乳後にそのまま寝てしまったので
しばらく抱いていたら
急におえって何回かやりだして吐きました。
3回目わゲップの体勢で吐きました。
1回目のあとわ普通だったのですが
2回目と3回目の吐いたあとわ
すぐ寝る感じになっていて
声をかけても反応わするけど薄いです。
いつもだったら動いたり声を出したりするので
心配になりました。
病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか?
もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

コメント

Hiiiina

色んな方が見ていましたます。あなたも親になったのですから『わ』と『は』を正しく使いましょう。


吐く時はダラダラと垂れるように吐いていますか?噴水のように吐くのであれば病院に行った方が良いかもしれませんが今は様子見で大丈夫と思いますよ。

  • ta

    ta

    失礼しました。

    ダラダラというよりは
    ぶわっと出てくる感じです。
    調べて出てくる噴水のようにが
    よくわからないので
    なんとも言えないです。
    しばらく様子を見ることにします。
    回答ありがとうございます‼︎!

    • 5月3日
みほぺこ

毎回毎回勢いよく吐いていますか?

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    3回とも
    飲んだものをほとんど吐いたのかな
    って思うぐらい出てきました。
    子どもの服も私の服も布団なども
    吐いたものでびちゃびちゃと
    痰?のようなちょっと
    ねっとりした感じがありました。
    今はぐずりだしたかな
    って思ってだっこしてると
    また寝ていきます。
    ちなみに完母です‼︎!

    • 5月3日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    私の娘の話ですが
    最初は良く吐き戻しする子だなーと思っていましたが
    だんだんと吐く勢いが良くなり
    飲んだものほとんど吐いている感じになったので
    おかしいなと思い母乳の時も搾乳をして
    40とかあげても吐いていたし
    吐き方もマーライオンのように吐いていたので
    病院に行き検査したら幽門狭窄症でした。
    娘も吐いた後はケロっとしていたし
    すぐ寝ていました。
    マーライオンのように吐いていなければ
    様子見で大丈夫かと思いますが
    もし気になるようでしたら
    病院に電話をして症状を話してみてください!
    ちなみにこんな感じに吐いていました(´・_・`)

    • 5月3日
  • ta

    ta

    私の娘が吐いたあとも
    写真のような感じになりました‼︎!
    マーライオンも同じ感じです‼︎!
    幽門狭窄症ってどんな感じですか?
    なんかだっこしてるときは
    大丈夫なんですけど
    毎日とくに寝かけてるときとかに
    うなされてるというか
    力んでいる感じになるんですけど
    そんな感じとかありましたか?
    質問ばかりですみません…

    • 5月3日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    娘はとにかくずっと寝ていました(´・_・`)
    うなされたりとか力んだりは
    多分苦しいのかと思います(´・_・`)
    うんちは出てますか?
    マーライオンのように吐いていらっしゃるようなので
    早めに病院行ってあげてください(´・_・`)

    • 5月3日
  • ta

    ta

    そうなんですか。
    いつも苦しそうで
    大丈夫?って声かけても
    ケロっとした顔で見てくるので
    どうなんだろうと思って…
    うんちも1日に最低でも2〜3回ぐらいは
    出ています‼︎!
    便秘ではないと思うのですが…
    1ヶ月健診が来週なのでもうすぐだから
    って思ってたんですけど
    やっぱり心配なので
    はやめに受診しようと思います。

    • 5月3日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    うちもそんな感じでしたよ(´・_・`)
    なら便秘ではなさそうですね!
    体重は増えてますか?
    早めのがいいですよ!

    • 5月3日
  • ta

    ta

    産後2週間の健診のときは
    順調と言われたのですが
    そのあとは家に体重計がないので
    計っていません。
    今からでも大丈夫か連絡してみます‼︎!

    • 5月3日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    私も2週間検診では順調と言われました!
    幽門狭窄症の症状は生後2週間過ぎてから出てくるみたいですよ!
    そうなのですね(´・_・`)
    電話してみてください!
    ちなみに幽門狭窄だと手術か投薬治療です(´・_・`)

    • 5月3日
  • ta

    ta

    そうなんですか?
    もう少しだけ
    様子を見てほしいと言われました。
    今授乳しましたが
    今のところ吐いてません‼︎!
    ただ少しえずきました。
    みほぺこさんのお子さんは
    どちらで治されたんですか?

    • 5月3日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    体重も増えいて順調でした!
    2週間検診後から症状がではじめ
    病院に行ったら生後2週間から1ヶ月くらいに
    症状がではじめると言われましたよ!
    多分ミルクの量が増えてくるからかな
    私の娘は埼玉県の小児医療センターです!

    • 5月3日
Hiiiina

すみません、最初の文がおかしいですね。色んな方が見ています。です。