※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家族・旦那

ちょっと私じゃ旦那の対応しきれないから皆さんの意見ください。親戚の…

ちょっと私じゃ旦那の対応しきれないから皆さんの意見ください。
親戚の集まりがあります。夜遅くになるから泊まってけと言われたのですがいろいろ気をつかうので、途中で帰りたいので、そう伝えてくれと旦那に言ったら「そんなこと言ったらお前が嫌がってるって思われるぞ?」「俺は断るタイプじゃないし」と言われました。
なんか…こんな旦那にどう返事していいか迷ってます…

コメント

もな👠

俺は断るタイプじゃないしって一言はいらないですよね。
俺からは断れない、ならわかりますが。

私はなにかと理由つけて自分で断った気がします。

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😊
    何十人もいてそこで同じ部屋で寝るのですが、夜泣きもするし、朝5時とかに起きるので迷惑かけると言ったら上記のような台詞を言われました…。
    「この家じゃ断るってことはなんてないんだよね。断るってことはお前が言ったってなるからなー」と…。

• 12月9日
  • ちょこママ

ちょこママ

旦那の親戚のグループラインがあり、私は誘われていません😅
    なので、旦那が我が家代表としてラインしてます。

• 12月9日
nuts

子供が自宅じゃないと寝付けないので💦とお断りします。
頼りない旦那ですね😤

• ちょこママ

ちょこママ

本当、頼りないです😭「何がそんなに嫌なの?って思われるよ?」とまで言われました…。
    私の気苦労はあまりわかってくれてないようです…

• 12月9日
ドーナツ

知らないとこだと子供がグズって寝付けないから
みんなに迷惑かけると思うので

ってのを理由にして
御主人から伝えてもらっては?

• ちょこママ

ちょこママ

いろんな家族が同じ部屋で寝るので(襖とか区切りはありますが)、夜泣きや朝5時に起きたりするし迷惑かけると伝えたら「みんなそんなことくらい分かってる。それを踏まえて提案してるから、何がそんなに嫌なの?って思われるよ?」と言われました…💦
    夜泣きの対応したことない人が何言ってるの?って感じです😭

• 12月9日
  • ドーナツ

ドーナツ

何がそんなに嫌なの?じゃなくて
    子供が可哀想だとは思わないの?
    知らないところだと
    いつもより酷く泣くのに

それに夜泣きを経験してる女性なら分かってくれてるのかもしれないけど
    それを平気な顔して
    じゃあ遠慮なく~と言える程 私は無神経じゃないから

って断固 拒否します

• 12月9日
R

私は自分が嫌がられてると思われても
それで泊まらずにすむならそれでラッキーだと思います(笑
理由を伝えたら分かってくれるのではないですかね?💦
義母さんに私は伝えます!

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにそうですね❗️笑
    理由を伝えても、それは分かってるの一点張りです…。
    実は義母ではなく、もうちょっと遠い親戚なんです。なので尚更気を遣います😭

• 12月9日
ショコラ

何十人もいる部屋で寝るとか無理よりの無理ですー😱😱😱

どんな田舎の風習なのかと思います💦💦💦

旦那が頼りないなら、私ならもし、泊まっていけと言われたら、子供夜泣きしたりして、皆さまにご迷惑をおかけするので、私たちは帰ります。と、娘を連れて帰りますね(笑)
旦那のみ泊まれや!と、置いて帰ります❤️

• ちょこママ

ちょこママ

ですよねー!!他の親戚家族も「え…泊まり?この人数で?」となってました😅旦那の親戚一同集まる風習があるのは理解しますが、何も泊まらなくても…💦
    たった今「小部屋用意してもらって朝俺も起きたらいいのね?」とか言ってきたからマジで旦那だけ泊まらそうと思います笑

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

修学旅行か!って感じですよね(笑)
    お酒飲む人は、そのまま飲み明かしながら、寝落ちしたいんじゃないですかね?😓😓😓

私は無理ー!

どうしてもというなら、近くにホテル取って泊まります(笑)

• 12月9日
JAC

子供さんはいますか??

私だったら子供がお泊まりとか慣れてなく夜泣きが激しくなるのですいません〜って断ります

ママリ

お前のタイプは聞いてないし、小さい子どもがいる親ならむしろ全員断るタイプであるべきだから、ごちゃごちゃ言ってないでさっさと断って、はい今すぐ断って。

って言います!
むしろ断りのLINE私が打ちます😂😂