※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。3ヶ月の息子にはロンパースとカバーオールを着せていますが、寒すぎるでしょうか?室温は21度で夜は15、16度です。参考になる服装を教えてください。

赤ちゃんの服装で困ってます!

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます
みなさん今の時期どんな服装をさせていますか?
うちの子はロンパースにカバーオールを着せてるんですが
着せすぎですかね?
中は短肌着とかのほうがいいのかな🤔

今は室温21度で夜だと
15、6度になります(^^)
みなさんの服装を参考にしたいです!

コメント

りー

カバーオール ってもこもこのやつですか?

うちは長袖の股で止めるだけの肌着又は長肌着+ロンパースです🙋‍♀️昼間寝てる時はひざ掛けかけますが起きてるときはかけてません。室温も同じくらいです。
夜はそれプラスフリースのスリーパーに羽毛布団かけて寝てます。室温は初め18度で暖房つけて、数時間で消してます。朝には15度くらいです。

じろきち

コンビ肌着にフリースのカバーオール着せてます!
肌着は汗吸収してくれるので着せたほうが良いみたいです😊
15.16度ほどとかなら肌着+ロンパースとかで大丈夫だと思います!