※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子👧がミルクと母乳を減らし、750〜860から800になりました。便やオシッコは出ていて機嫌もいいですが、原因が知りたいです。

2ヶ月の女の子👧を育てています。
ミルクよりの混合です。(母乳は搾乳してあげています。)
ミルクも母乳も飲む量が減りました。
もともとムラがあったのですがトータル750〜860は飲んでました。
今は800もいきません。
一日一回は便💩は出てるし、オシッコも出てます。機嫌もいいです。
何が原因なんでしょうか。

コメント

クゥ

2ヶ月ごろになると飲みムラが出てきてた気がします🤔
体重がしっかり増えていれば飲む量が減っても大丈夫ですよ!😊

• 杏

返信ありがとうございます。
    13日前に助産師さんがきて測ったときは5270gで昨日家の体重計で、測ったら5.4gでした。
    少ないですか?

• 12月9日
  • クゥ

クゥ

生後3ヶ月までは1日に25〜30gの増加が目安になってるので、すこし少ないように思います💦でも全く増えてないわけではないですし、赤ちゃんの気分次第で量も変わってくるので気にしなくて大丈夫ですよ!あまりミルクの間隔は気にせず、飲みたがったらあげてみたらいいと思います😊1日のトータルが基準量超えなければ問題ありませんよ!👶🏻
    ミルクと母乳をどのようにあげているか分からないですが、私はミルクは3〜4時間空けて、3〜4時間空くまでの間にお腹すいて泣けば母乳って感じでミルクよりの混合でした😌体重も生まれたときから曲線の上限ギリギリだったので逆に増えすぎてましたが、あまり気にせず個性と思って今も育ててます😇笑笑

• 12月9日
ちい

2ヶ月半くらいから遊び飲みも始まり
飲みムラもありました😥

哺乳瓶の乳首サイズアップしたり
ゆるめにつけたりして出がよくなるように工夫してみたら
うちの子は完飲するようになりました!

• 杏

返信ありがとうございます。
    乳首はM使ってます。
    飲んでる最中に舌でベロベロして遊んできます。

• 12月9日