※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

生後4ヶ月のママで旦那の親と同居しています。家が古くすきま風だらけで…

生後4ヶ月のママで
旦那の親と同居しています。
家が古くすきま風だらけで
部屋は暖房を25度で設定しても
16度くらいまでしか
あがりません。

それに義母は、掃除をしないので
どんだけ掃除しても
汚くなります。
風呂はヌルヌル、カビだらけで
嫁いだときは
風呂椅子がなく
風呂マット?に直座りだったので
嫌で椅子を買いました。

台所の台拭きも
義母があっちこっち
適当にふくので油だらけ。
拭いたら洗うのが普通なのに
洗わず放置。
この前実家に何日か
帰ってて
自宅に帰ってきて台拭きを
洗おうと広げたらカビが生えていました。
カビが生えるってことは
私が帰ってる何日か
台拭き使ってないってことですよね。

ご飯前もテーブルふきません。
新しい台拭きを買ってきても
すぐに油だらけになります。

物も捨てれない義母で
何個も同じものがあり
すべて使えません。
劣化してたり賞味期限が切れてたり。
賞味期限切れのは
普通に料理に使われます。

旦那の借金があるので
義母からここでいいなら
同居しなよ。と言われ同居していますが
もー無理です。
娘を産んで余計神経質に
なってるかもですが
綺麗な場所がひとつもありません。
トイレも全く掃除しないので
黄色になっています。
私が掃除してもしても
どこも汚くぐちゃぐちゃになります。

娘が保育園に行くようになったら
送り迎えは義母がしてあげると
言われたのですが嫌です。
何食べさせられるか
分からないし、娘が食中毒でも
おこしたらと考えたら
今にでも家を出て
実家に帰りたいです。

どうしたらいいですか。
毎日ストレスだらけで
髪が抜けてつらいです。

コメント

ママ

実家に帰ることをオススメします😅
育つ環境がお子さんにも主さんにもよくないと思います

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね。来月から離乳食にしたいけど、こんな汚いところで作りたくないし食べさせたくない😱旦那に言っても携帯ばかりいじって
    全く話聞いて貰えません。
    旦那の借金があるから
    アパートも借りれないのに
    全くわかっていない。
    むしろ、未だに親に甘えています。26にもなるのに、毎朝義母におこしてもらっています。旦那一人っ子なので、甘えるのは仕方ないのでしょうか?

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    ゆうきさん、

    一人っ子だからとゆっても
    もういい大人です😅
    甘えすぎもよくないですし
    自立心とゆうものがなくなると思います💦

    • 12月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    何も考えてないんでしょーね。ほんとにつらいです。同居だから遊びに行っても4時頃には帰ってきて家事やらないといけないし。働きだしたらアパート借りて娘とふたりでアパートのほうに行こうかと思います(笑)

    • 12月9日
あんず

旦那さんの借金が、あるならゆうきさんが実家に帰るの文句言えないですよね。。
義母にも、おたくの息子が借金あるから、実家帰って浮いた食費や電気代を借金返済に充てますと言うとか…

掃除をしないとか生理的に無理ですねー💦神経質にもなりますよ、そんな環境だと😭

  • ゆうき

    ゆうき

    今産休で働いてなくて
    旦那の給料だけで
    やってますが、毎月赤字。
    なので、私の祖母が心配して
    お金貸してくれました。
    それなのに、バイトしようともしない、お金足りないのは
    仕方ないじゃーーーんで
    終わらせられます。
    そのくせ今後忘年会4回あるーとかいうんです。
    義母に忘年会のことを言ったら、あの子も頑張ってるから忘年会くらいはねーといわれます。

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    義母、甘過ぎますね。忘年会4回も多いし💦
    あり得ないです😭

    • 12月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    お金ないし、祖母にも
    返さないといけないのに
    自覚なさすきますよね!
    離婚って思いましたが
    まだ一人なので
    あと一人産んで
    兄弟つくってあげないとーて
    おもってしまって😭

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    優しい😢
    兄弟作ったら、倍お金はかかりますが、父として色々な面で何とか自覚してもらいたいですね😢
    ただ、実家にいる限り甘々な環境に変わりはないので、なんとか打破したいところですね😭

    • 12月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    兄弟いないのは
    私が死んでからが
    可哀想で😱
    今でも自覚あるかないか
    よく分からないのに
    この先やっていけるのか?て
    不安しかないです(--;)
    甘えてるって言っても
    甘えてないし!て言われて(笑)ぶん殴ってあげたいです(笑)

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    本当ですね😭
    他者の旦那様ですが、私もぶん殴ってあげたいです😅

    • 12月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    付き合ってる時から
    時間にルーズで
    ゆるいなーとは
    思ってましたが
    ここまでゆるいと
    お手上げですね笑
    一緒にいる意味が無い(笑)

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    時間もお金に関してもルーズなんですね😢

    • 12月9日