※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

口下手なところに困っている女性が、他人からの褒め言葉に対する返答に困っています。具体的な返答例を教えてほしいと相談しています。

いつも回答ありがとうございます!
自分のコミュ障というか、口下手なところに困ってます💦
昨日支援センターへ行き、お隣に座っておられたお母さんに声をかけていただきました☺️
娘に、お目目がすごい大きいですねー!!とお褒めの言葉をかけていただいたんですが、ほんとですか〜!と答えた後に、なんだか白々しかったかなぁ…と思ってしまいました💦いちいちこんな事で後から悩んでたら人と会話出来ないな😅とも思うのですが、長所を褒めて頂いた事ほど、返答に困ったりしませんか?💦
素直にありがとうございます😊と言えばいいのかな?💦とも思うのですが、なんだかそれはそれで自意識かな?と思ってしまって😱
皆さま、可愛いねー!や、長所を褒めてもらえた時はどうお答えされますか?
せっかくですので皆さまのお子さん、もしくはご自身の長所と共にそれに対しての返答を教えて頂けたら嬉しいです!

カテ違いでしたら申し訳ございません🙇‍♀️よろしくお願い致します☺️!

コメント

はじめてのママリ

娘はお世辞にも大きい目ではないのですが、色だけは白いので、よく「お肌真っ白だね〜色白ちゃんだね〜」と言ってくれます。私はだいたい「色白は七難隠すって言いますからね〜良かったです〜」とか答えます(笑)
お目目大きいね〜と万が一億が一言われる事があるとすると、旦那に似てたら「旦那に似てくれて良かったです〜w」自分に似てたら「いいとこだけ似てくれて良かったです〜w」とか言いますかね?(笑)
それか娘が答える風にして「ありがとう」ってお辞儀させたりとかですかね😅
私にも正解はわかりません😅💦

娘は顔が小さいみたいで、産院からよく「顔が小さいね!」って言われてます😂「褒めてもらえたよ~!嬉しいね☺️ありがとうだね~」って娘に言ってます(*^^*)