※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人目の子供のロタワクチンが遅れています。今から小児科に連絡して受けるべきか、他の予防接種の際に受けるか迷っています。

任意のロタのワクチンについて。
1人目はロタのワクチンしましたが、2人目はロタのワクチンするタイミングでお金が無くできませんでした。
なかなか余裕がなくやっとボーナスもでて余裕が少しできましたが、もうロタのワクチンできる時期から1ヶ月以上たってます。
今からでも小児科に連絡してロタのワクチンした方がいいですか??
それとももうみなさんならロタのワクチンしないですか?
ロタのワクチンしない方もいるって聞いてどうしようか悩んでます。
今月の末に他の予防接種で上の子も下の子も小児科に行くのですが、その時に小児科で下の子のロタのワクチン受けなくていいの?ってゆわれそうでそしたら今自分から小児科に連絡してワクチンした方がいいですかね。

コメント

りん

出来る時期過ぎてたら、出来ないと思います(・ω・`)

小児科から任意のものを後からしかも時期の終わったものを受けないの?て言われることは無いと思いますよ!

• りん

りん

コメントすみません!
    3ヶ月ってことですが、3ヶ月終わりとかなら難しいかもですが、2回のならギリできませんかね??

ロタリックスなら、生後14週6日までに1回目をしていて、その後4週空けて2回目をできればokみたいで...
    生後3ヶ月半より1日でも早ければできると思うのですが(・ω・`)
    3ヶ月終わりですか??(・ω・`)

• 12月9日
  • いちご

いちご

あと1週間で4ヶ月になるので無理っぽいですね(><)
    期限過ぎたらダメとは知りませんでした。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 12月9日
  • りん

りん

あっそーなんですね(;ω;)
    あと1・2週早かったらギリできましたね😂

けど、まぁ任意でしてない方もみえるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!(^-^)

• 12月9日
  • いちご

いちご

そうなんです!
    お優しい言葉ありがとうございます(><)

• 12月11日
はじめてのママリ(28)

来年から定期接種になるようなレベルの感染症だし
そのへんの店とかのオムツ台からもうつるって聞くので打ちましたよー☺︎
受けれる時期であるならしたほういいかと思います。

• はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

あ、受けれる時期過ぎてるんですね💦じゃあ無理ですね😱

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

期間過ぎたら受けたくても受けれないですよ