※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

実母が2週間手伝いに来るが、イライラしてしまい1週間で十分か悩んでいる。保育園送迎も不安。

出産後、実母が手伝いに来てくれることになっています。
手伝いに来てもらった方、どれくらい来てもらいましたか?

母は2週間くらいいる気満々らしいのですが、産後実母に対してイライラする事が多くなったのと我が家は1LDKのアパートで狭いのもあり…
長くても1週間と思っています。
でも保育園の送迎も主人が行けない時もあり、自分が行けるのか?想像も出来ません😣

コメント

ふーさんママ

うちは一ヶ月検診までいてもらいました。
上の子の幼稚園の送迎が、旦那だと逆方向で絶対無理だったし、路線バスでの通園だったので、時間の関係で帰宅するまで1時間以上かかるのでさすがに下の子を連れては無理だと思ったので…。

一人目の時は里帰りしてあれこれ口出されてイライラして一ヶ月の予定を繰り上げて自宅に戻りましたが、二人目の時は私自身にも多少の余裕があり、ほとんど衝突することはなかったです。

• りま

りま

送迎の問題ですよね💦
    私も同じく里帰りした時の嫌な思い出しかなく、、余裕があれば違うのですかね😣

• 12月9日