※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
その他の疑問

来年、結婚式をします。その中で招待状を送ったら親戚などに出向いてお…

来年、結婚式をします。
その中で招待状を送ったら親戚などに出向いてお願いしますみたいな挨拶ってしないといけないのでしょうか??
フランクな感じらしいのですが年末年始も義家族や親戚に会うしその時に一緒に言うのでも良いのでは?と思うのですが、、😂💦
うちは特にしなくても良い(普段からよくあってるため)、そこまでしなくていいと気を遣わせるので。

皆さまはどんな感じでしたか?

コメント

みー

私は特に何も言いませんでしたよ🙆‍♀️

• ym:)

ありがとうございます🤗💗

• 12月9日
ゆう

年末年始合うならその時に挨拶でいいと思います☺

うちは義実家の方は集まることがなく、結婚式もしなかったので結婚が決まったときに出向きました☺

ありがとうございます🤗💓

• 12月9日

家が近い親戚には
招待状手渡ししに行った時に
軽くお願いしますっては
言いましたけど
郵送した人たちには
何も言ってないですよ

コメントありがとうございます🤗!
    自分の親戚などは親が持って行ってくれるみたいで、住所は書いてないのですが、義家族・親戚の方は特に何も言われず郵送にしたので改まって挨拶に行ってもなぁ、、、と思いまして💦
    手渡しで行くのであればまだいいかなと思ったのですが😂

• 12月9日