※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

転職と同時に妊娠した方の経験についてお聞きしたいです。周囲の反応やお仕事の継続、正規か非正規かも知りたいです。新しい派遣先での妊娠可能性についても悩んでいます。

転職と同時に妊娠した方、もしくはすぐに妊娠した方いらっしゃいますか?

周りはどのような反応で、お仕事は続けられましたでしょうか?

正規か非正規かもお伺いしたいです!

私は、12月派遣の契約を更新せず、1月から新たな派遣先に行くのですが、次のタイミング時期から推測して、入社と同時に妊娠の可能性もあります。😅

妊娠しにくいと言われ不妊治療をしているので、1回のタイミングも逃したくないのです💦迷惑は承知で妊活続けます。💦

妊娠したら辞めるのではなく、ギリギリまで働着たいと思っています。

みなさんのご経験、お伺いしたいです!

コメント

5人のまま

パートなのですが、そこで働き始めて翌月妊娠発覚しました!

仕事は続けて、5人目出産しました!

いい顔しない人も中にはいましたが(1人)子供が優先なので!

私の人生仕事じゃないので\( ´ω` )/て感じなので

5人目はないからな!と一人の人に言われたので、戻るか戻らないかは今悩んでます!早く戻ってきて電話かかってきますが、どうしよっかなーってなってます(笑)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    5人のママさんなんてすごいです!
    そして、そんなにお子さん育てながらお仕事もされてて尊敬です!

やっぱり一部悪くいう人はいるんですね…

• 12月9日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私は1人目妊娠時、前職退職→非正規(準社員みたいな)で転職したと同時に妊娠判明!焦りましたが、すぐに報告し任期の半年間は働きました。悪阻がかなり酷くピーク時は1日10回嘔吐してましたが、温かく支えてくださり、守ってくださる方がいたのでなんとか半年間働けました😊中には嫌な感じの人もいましたが、それより悪阻が酷すぎてもはや気にならなかったです💦
また、管理職には適齢期だし、妊娠の可能性も今後あると思って採用してるから大丈夫だよっておっしゃっていただき、精神的に救われました🍀

• もも

もも

妊娠も折り込み済みって話してくれるの、ほんと気が楽になりますね!!
    職場に恵まれてよかったです!!

• 12月9日
maa

9月から正社員で働き始めて12月妊娠発覚しました!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    周りの反応はいかがでしたでしょうか…?

• 12月9日
  • maa

maa

まだ2人にしか言ってませんが、びっくりしてましたが、無理しないで辛かったら休んでね!と優しくしてもらってます😌

• 12月9日
  • もも

もも

優しい方がいてよかったです!!!!

• 12月9日
  • maa

maa

ほんとです😭
    なるべく迷惑かけないよう、ノンストレスでギリギリまで働こうと思ってます!

• 12月9日
  • もも

もも

お身体お大事にしてください♥

• 12月9日
  • maa

maa

ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻

• 12月9日