※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出汁を使ったら食べるのが早く、機嫌よく食べてくれるので、出汁を使い続けても大丈夫でしょうか?でも、出汁を使い続けると出汁がないと食べなくなるのではと心配です。どうしたらいいでしょうか?

出汁がないとごはんを食べません😭

今離乳食を初めてもうすぐ3ヶ月目に入ります。
よく食べるので先月から2回食を始めました。
先週から初めて出汁も使い始めました。
すると出汁がないとおかゆを食べなくなってしまいました😭💦出汁なしだと食べるのに30分以上かかるし、なかなか口は開けないし結局残す日が続き…出汁を使ったら15分くらいで間食、しかも機嫌よく食べてくれます。このまま出汁をつかったまま進めてもいいのでしょうか😢でも使い続けたら出汁がないともっと食べれなくなるのではと心配です。
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ひろ

食べるなら出汁くらい全然いいと思います!
大人でも無味のお粥嫌いな人いますし、気にしなくて大丈夫です🥰
うちもただのお粥嫌いでしたが、普通のご飯はなにもかけなくても食べますよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

確かに私もお粥苦手です😂
    周りの赤ちゃんは食べる子が多かったので心配になってしまいました💦
    安心しました、ありがとうございます🥺✨

• 12月9日
mog

出汁食べるなんて最高じゃないですか💡きっと野菜の出汁煮も好きですね💓
一生食べ続けてもいいものなのでどんどん使い続けていいと思いますが😋🌈

ちなみに、上の子もおかゆは出汁じゃないと食べなかったですが、おかゆ卒業したら普通のご飯食べてくれてましたよ😆水だけのおかゆ、美味しくないですもんね。。😅

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて、安心しました😭
    そうなんですね!
    確かにお粥は味がないですもんね😵
    お粥の間は気にせず使っていきたいと思います😄

• 12月9日
(^^)v

ダシが悪さすることはないと思いますけどね☺️そのうちお料理で使うので、気にせずいいと思いますけどね☺️

• ママリ

ママリ

たしかにこれから使っていきますもんね😳
    お粥のみで食べなきゃと思い過ぎてました😂💦
    明日の朝からまた使っていきたいと思います😄

• 12月9日