※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義実家への帰省と生理が重なり、お風呂に入れず困っています。帰省日程変更すべきでしょうか?

義実家への帰省と生理が重なりそうです。
寒い時期なので、お風呂に浸かりたいのにつかれなかったりしますよね?

小さい子供がいるので、お風呂は一番に入りたいです。
みなさんなら、帰省の日程変更しますか?

コメント

私も良くかぶるのですが1番最後に入らせてもらってます!量が多い日はシャワーのみで、終わりかけは最後なので入ってます🤣
子供は別で1番に入れてます
義父が入れたり旦那が入れたりしてます!

• ママ

ママ

使用後の生理パットってどうしていますか?
    義母は生理終わってそうで、トイレにゴミ箱ないのでどうしようかと。

• 12月9日

退会ユーザー

義実家にサニタリーボックスが置いてあるので生理が来たことを義母に伝えて捨てていいと言われてるので捨てちゃってます😂
    使い捨てのサニタリーボックスありますよー!持っていってもし生理が来たら義母に一言言ったらどうでしょう?言いづらいかもしれませんが…

• 12月9日
  • ママ

ママ

なるほど!やはり、義母には伝えているんですね!
    ちなみに、お風呂一番最後に入ったらお風呂掃除してから出ていますか?

• 12月9日
まち

私は生理がかなり重いので日程変更できそうならするか、ピルでずらすと思います。
無理ならお風呂は夫に入れてもらって自分は最後に入るか、一番になるようなら自分はシャワーのみですませます。
サニタリーボックスはうちの義実家も見当たらないので、使用済みのものをティッシュでくるみ、さらに新しいもののパッケージでくるんで、部屋まで持ち帰り、BOSのゴミ袋に入れて持って帰ってます。
でも何日かの帰省なら、持っていって「置かせてもらっていいですか?」って聞きますね!

• ママ

ママ

私も産後生理が重いので、困っています。
    授乳しているので、薬は飲めないし、タイミングをずらそうかと思うのですが、お正月なので帰省した方がいいかなぁ。とか悩んでいます

• 12月9日