※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

この年末、神戸アンパンマンミュージアムとIKEA神戸の両方に日帰りで行…

この年末、神戸アンパンマンミュージアムとIKEA神戸の両方に
日帰りで行く予定です!下記①〜④のうち一つでも全部でもいいので、ご存知の方もしよろしければお教えいただけると幸いです(^-^)!

①徒歩圏内周辺駐車場の候補を何個か教えてください✨
②行く順番はどちらが先がいいでしょうか?✨
③(②をお答えいただいた方)どのルートでどんな移動方法が望ましいですか?✨
④(③をお答えいただいた方)徒歩の場合ベビーカー押して歩けるようなルートですか?✨

《日程》12/28〜12/30のどこか1日で行きます
《出発地》福山市(広島と岡山の間です)から車で行きます
《人数》大人2人+幼児1人(すぐ歩き疲れる子です)
《重要度》アンパンマンミュージアムの方がメイン

何卒宜しくお願いいたします😄✨

コメント

はじめてのママリ(28)

確実にアンパンマンミュージアムに先に朝一で行ったほういいと思います!
umieというショッピングモールの横にアンパンミュージアムがあるのですが、周辺の駐車場は微妙な時間に行くとどこもあいてなくて並びます。
年末なら尚更かと😂
開店前には着く予定で行った方がいいと思います!

駐車場は付近徒歩圏内にたっっくさんありますので探すまでもないです。

イケアとアンパンマンミュージアムは徒歩では無理ですよ😂💦💦混んでなければ車で15分くらいです。

• りこ

りこ

ありがとうございます‼︎開店前ですね(・・;)‼︎中途半端な時間は大変そうですね💦駐車場もたくさんあるようで良かったです😄✨都会だと公共交通機関あるのかなと思ってましたが甘かったです💦両方の区間は車にします🚗!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も福山市です😊

朝一着くようにアンパンマンミュージアムに行き時間があればIKEAに行く流れがいいと思います。

①アンパンマンミュージアム近くのumieの駐車場が沢山あります。お昼はアンパンマンミュージアム敷地内でもレストラン等ありますが、umieのレストラン街で食べるとumie駐車場の提携で駐車場が安くなるかもしれません。
駐車場の場所はumieのホームページで確認できます。umieの駐車場ならアンパンマンミュージアムはどこからでも歩ける距離です。土日や繁忙期はアンパンマンミュージアムに近いところは朝11時くらいには満車になるかもしれません。
②アンパンマンミュージアム→IKEA
③アンパンマンミュージアムとIKEAは6.5kmくらいあります。ナビで設定すれば問題なくいけます。15分くらいだと思います。

なお、年末年始は高速も渋滞しますし、日帰りは結構きついです😅💦
私も福山市ですが、子供が生まれてから一度だけ神戸に日帰りで行きましたがめちゃくちゃ疲れました😅日帰りだと車に7〜8時間乗ってはことになりますからね😭💦

大人だけの時は神戸くらい日帰りしてもあんまり疲れなかったのに子連れだとなんだかすっごい疲れました(笑)
福山から神戸だと途中1〜2回くらい休憩して早ければ3時間ちょいくらいだと思います。渋滞してたら4時間くらいかかることもあります。
もし運悪く事故渋滞にハマったりしたらもっと大変です😭
事故渋滞にハマるとお腹空いた時に困るので、移動中に軽くつまめるようにパンとか飲み物もお忘れなく😊💕

• りこ

りこ

ご丁寧にありがとうございます😊✨umieもランチ良さそうですね‼︎完全にアンパンマン内かIKEA内で食べる覚悟でした😅💦11時前には着くよう開店と同時くらいは目指そうと思います!…年末の渋滞あまり考えてなかったので情報ありがとうございます、かなり準備必要そうですね💦宿泊も考えた方がいいかもですね…😣色々とありがとうございます、参考にさせていただきます◎‼︎

• 12月9日
うまみ

①写真のP5P6が近いですが、どこでもそんなに遠くないです!
②アンパンマン→イケア
③車で2国を走る
④車だと10分そこそこですが交通機関使うと40分以上かかるのでオススメしません。IKEA駐車場無料です

ベビーカー必須でアンパンマンミュージアムでは預かりとなりますが、そこまで、そこからの移動はベビーカーで大丈夫です!

• うまみ

うまみ

写真忘れてました

• 12月9日
  • りこ

りこ

ありがとうございます‼︎やはりアンパン先が効率良さそうですね😄!施設内だとベビーカー預かりは逆に助かりますね✨駐車場もどこもそんなに遠くないとの事で安心しました✨マップもありがとうございます😊‼︎

• 12月9日
みけねこ

私も福山市に住んでます!
上の方と同じで①アンパンマンミュージアム時間があれば②IKEAがいいと思います

上の子が1歳ちょっとの時GWに朝7時30分頃家を出発してアンパンマンミュージアムだけを目的に行きましたが
高速がすごく混んでいてアンパンマンミュージアムに着くまでに4~5時間かかりショッピングモールの駐車場待ちで1時間程かかりました💦
到着したのが13時過ぎだったので主人はショッピングモールの駐車場待ち
私と子供は車をおりてアンパンマンミュージアムに直行しましたが帰りの事も考えて2時間程しか居られずで帰りました^^;

• りこ

りこ

ありがとうございます‼︎混む時期の渋滞凄まじいですね…😵💦6時間弱でやっと到着なんて…😭帰りも下りだから混みそうですもんね😣‼︎IKEA行ってる場合じゃないかもですね😅すごく参考になりました‼︎✨

• 12月10日
  • みけねこ

みけねこ

天気がずっと悪くやっと晴れた日だったので余計に混んだのかもですが💦
    アンパンマンミュージアム自体も凄い人でアンパンマン系のお店は全部行列(꒪д꒪II
    パン工場でパン買いたかったんですが行列凄すぎて諦めました💧
    本当に色々凄まじかったです(--;)
    帰りは時間がかかると思い16時に出ましたが3時間半位ですんなり帰れました!
    人が凄すぎてゆっくりお店も見れず、アンパンマンミュージアム自体も1~2時間しか居られなかったので1泊2日で行けば良かったとなりました( ˊᵕˋ ;)💦
    渋滞が凄かったらIKEAは難しいですね(><)

• 12月10日