※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お仕事

美容院に子供を預けるのはありでしょうか?休みの日に行きたいけど気まずい。皆さんはどうしていますか?

保育園に子供預けて自分の美容院ってありですか?💦
フルタイム勤務で土日は夫に預けて仕事して平日休みということもあって。休みなら子供預けちゃダメという原則は分かっていますが。
これまでは旦那も休みの日に旦那に預けて行っていましたが、日曜勤務が多くて美容院の予約が平日しかとれなくて😭

美容院行ってきたのバレバレだと気まずい、正直に美容院行きますと言って預ければいいのか。
皆さんどうしていますか?

コメント

しれっと縮毛かけて迎えにいったことあります。
真っ先に先生にバレました。
私が挙動不審だったせいだとおもいます。

• ちーた

ちーた

髪型変わるとバレますよね💦堂々とできる自信無いです😂私も挙動不審になりそうです。

• 12月9日

退会ユーザー

私はあからさまにニヤついてしまったので、いつも通り、毅然とした態度でいれば、とくに何も言われないと思いますよ😄
    朝ロングだったのがお迎えのときにショートになるとか、明らかな違いじゃなければ、突っ込まれないのがほとんどだと思います!✨

• 12月10日
もも🍑

平日の休みを使って美容院行ってますよ🥰
髪型でバレバレだろうけど先生は何も言わないし自分からも言ったことないです😂

• ちーた

ちーた

先生も大人だから何も言いませんよね😅一応早番と遅番なのか朝夕先生違うのですが美容院行ってきたばかりはバレバレですよね。言わずに行こうと思います!

• 12月9日

保育園で働いてましたが全然いいと思います〜♡
むしろ仲良い保護者は「今日美容院行ってくるの!何色になったか楽しみにしてて!」とか言ってくれる方もいました😊❤️
全然ありですし何も気になりませんよ(o^^o)

• ちーた

ちーた

えー!堂々と休みなのに預けられるんですね。休みで預けるのは数回しか無くて後ろめたさが半端なくてドキドキしながら預けています😂全然ありと聞いて安心しました✨

• 12月9日
とんぴん

私も休日出勤があり、代休取れるので、同じ悩み持ってます!

うちの親が体調悪くて会社休んでも、休みの日は子供預けてはダメという保育園なので、ビビリな私はマツエクや美容院に悩んでいます😂

今はそういう時はお迎えをばあばなどにお願いしてます!

• ちーた

ちーた

うちの保育園も基本は仕事休みなら子供は家庭保育というきまり?ルールがあって。どこかに明記されているわけではないけど。保育料払ってるし預かってよーと思うのですが。
    お迎えに他に行ける家族がいるとありがたいですね✨

• 12月9日
✩sea✩

平日休みの仕事ですが、平日に美容院行ってます(*´▽`*)
なんなら今日も休みで、「午前中映画1本観て来ます~」と言って、預けて来ました(◍•ᴗ•◍)

• ちーた

ちーた

堂々と休み宣言できる保育園うらやましいです😊うちの保育園では休みでも仕事と偽ってみんな預けてます。バレてる場合もあるでしょうが😂バレても他に行く日が無いし、身だしなみ整えるも仕事のうちだと思って行ってこようと思います❗️

• 12月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

元保育士なのですが、働いてる時に、お母さんが仕事に行ってると思っていて、お子さんが熱が出てしまって職場に電話をしたら「○○さんお休みですよ」と言われ、携帯も繋がらないし、職場で大変だった事があるんです💧
    で結局、仕事から帰ってきました~な感じで迎えに来たのですが、職員はみんな、仕事休みでどこ行ってたの?休みなら早いお迎えのはずでしょ、と言ってました。。。
    そのお母さん、職場でも言われたかもしれないですよね。
    私はそうなりたくない!と思っています(*´-`)
    うちの子達は、公立保育園なので、平日は親が休みでも、連絡先さえきちんと伝えていれば、預けて大丈夫なんです( ᵕᴗᵕ )

• 12月9日
  • ちーた

ちーた

もちろん休みの日は必ず携帯で連絡がとれるようにして職場に電話しないようにしてもらっています。仕事上、携帯に連絡もらう日も多いですし、連絡つかなくなるようなことはしませんよー。
    市の認可でも保育園によってルールが全然違いますよね😰

• 12月9日
ママ

保育園のルールがダメなら無しかなと思います😭
私なら予約とかする前に先生に聞いてみます。時短でお迎え来るなら良いですよ~って園なら全然良いと思います💗

うちの園はダメなので、義実家に預ける、夫の休みに合わせる、連れて行く、のどれかです😭
連れて行くと縮毛矯正とか時間かかるものは出来ませんが😭

• ちーた

ちーた

私も今までは夫の休みのときにしか行ってなかったです。
    預けるのダメとは明記はされていないし、正直に言えばダメとは言わないとは思うのですが気まずさはあって。
    高い保育料払ってるのに、土日休みの人は平日普通に預けているのにと思ってしまいます😂

• 12月9日
まゆぽん

フルではないですが、平日仕事が休みだと髪を(白髪染め)染めに行ったり、美容院にも行ってます。特に先生に言われることないです。

• ちーた

ちーた

そうなんです、白髪染めに行きたくて。2ヶ月に1回は絶対に行きたいので。大胆にカットとかでないし、行ける日無いし仕方ないので行こうと思います!

• 12月11日
  • まゆぽん

まゆぽん

私は美容院や毛染め以外に休みの日子供保育園に預けて、夕ご飯の買い物など行ったり、保育料払ってるし、仕事休みの日も行かせてます。

• 12月11日
  • ちーた

ちーた

私もたまにそうしています。家事したり。美容院は見た目的にバレるかな?という不安がありました。保育料払ってるから平等に週5預かってもらうの普通にいいですよね。子供のためにも食事も含め保育園の環境のほうがいいと思っています。生活リズムもありますしね。
    ありがとうございます!✨

• 12月11日