※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬秋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について相談です。短肌着やコンビ肌着で過ごしていますが、どれくらい着せたらいいでしょうか?寒い季節の服装も教えてください。

長野県中信地域に住んでいます♪
生後3ヶ月になる娘の服装について質問です。

今はユニクロ短肌着にカバーオールで過ごし、寒そうなら毛布をかけています。室温は20度くらいです。

今のところ寒そうだったりはないんですが、短肌着だとお腹出てるからお腹冷えるのかな?便秘気味だし…と思って短肌着の代わりにコンビ肌着着せたりすると、膝裏に汗をかいてることもあり💦

これからの季節、どれくらい着せたらいいでしょうか?また、皆さん寒い季節はどんな服を着せてるか教えてください!(室内も屋外も知りたいです)
オススメの服や肌着があればそれもぜひお願いします!

コメント

きみのすけ

北信にすんでいます。
短肌着だとお腹が出るので1ヶ月からボディスーツ?というのかおまたで留める肌着を使っていました。真冬は長袖、今は半袖タイプのだったと思います。暑がるのであれば袖丈で調整してみてもとは思います。
屋外は足指までかくれるものを着せたりしてました。

• 冬秋

冬秋

回答ありがとうございます!
    やっぱりお腹出るの心配ですよね💦
    ボディスーツが良さそうですね!今度購入してみます🎶

• 12月9日
  • きみのすけ

きみのすけ

我が家はもっぱらユニクロでした。
    西松屋のは首もとがよれて不向きで…💦💦

• 12月9日
  • 冬秋

冬秋

西松屋はたしかに肌着はすぐよれやすいですよね💦
    うちもユニクロ肌着愛用してるので、ユニクロ見てみます!ありがとうございます!

• 12月9日