※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
ココロ・悩み

妊活を再開したが、3回目のリセットでモチベーション低下。アドバイスを求めています。

流産後、意を決して妊活を再開。
しかしこれで3回目のリセット。

そんなすぐすぐ妊娠しないとは思っているけど、もう2回目にして折れかけの心。知り合いの妊娠報告も含めて、3回目でぽっきり折れちゃいました。

あー妊活再開が早すぎたのかなぁ…
早く帰っておいで〜って感じです。

妊活モチベーションが全然上がりません。
ちょっと折れすぎて涙出てきます。
こんな親じゃ来たくないよね、わかる。
でもどうやってあげればいいのやら。

誰かアドバイス下さい 泣

コメント

めも

私は流産してから半年体を休めました。
その後1周期できてくれました😊

• なあち

なあち

すみません。理解に務めましたが、ちょっとコメントの意図が見えないです。

• 12月9日
  • めも

めも

流産後にどれくらい体を休められましたか?
    妊活再開が早すぎたのかなとあったので。
    私も気持ちは焦りましたが、子宮を休ませてあげることも必要だと感じたのでコメントさせていただきました。
    分かりづらくて失礼しました。

• 12月9日
  • なあち

なあち

こちらこそすみません💦返信ありがとうございます。

空けたのは3.4ヶ月ですかね。ただ流産後、基礎体温もガタガタになってここ数ヶ月でようやく安定してきたなと感じています😭
    なので妊活を再開しました。が、なんだか気持ちが追いつかず…少し早かったのかなぁと思っていました。(分かりずらくてすみません…)

もうすぐ(と言ってもまだ先ですが)流産した子の出産予定日だった日なので、それも含めて、焦ってしまい、気持ち的にしんどいのかもしれません。

• 12月9日
  • めも

めも

流産は辛いしもうしたくないと思うけれど、また赤ちゃんに来てほしいって気持ちはどんどん膨らんでいくんですよね…。
    私も同級生になるはずだった親戚や友人の子は無事にどんどん産まれて…お祝いをあげたり会いに行くのがとても辛かったです。

なあちさんは安定も私より早かったのですね。
    私も無排卵の月があったり、体温がガタついたりで4、5ヶ月安定せずでした。
    私も自分の判断ですが、安定したなって思ってからだったので早過ぎるってこともないかもしれませんが、じゃあどうしてって悲しくなりますよね。

お力になれず申し訳ないですが、こんな親だなんて言わないで下さいね。
    きっと赤ちゃんもタイミングを見計らっているはずです。
    暖かくして、美味しいもの食べて、早くあなたと色んなもの食べたいな、色んなところ行きたいなって待ってあげて下さい。

辛くなったら、何で来てくれないの〜!ってここで吐き出してくださいね。

• 12月9日
  • なあち

なあち

なんなんですかね…あれ。
    分かります。流産した時に丁度友達の子が産まれて、つい最近まで会いに行くことができませんでした。
    抱っこしていいよと言われましたが、泣いてしまいそうで出来ませんでした。

話を聞いてくださるだけで救われます。ありがとうございます。

早くそのタイミングが来て欲しいばかりです😢自分の準備は万端なつもりなのですが。まだまだ、楽しい気持ちを持って待ちわびたいと思います。ありがとうございます。

• 12月9日
ゆひ

私も9月に流産しました。焦らなくても赤ちゃんのタイミングで来てくれると思います😄一度妊娠出来たのだから前向きに考えましょう🍀

• なあち

なあち

前向きに考えたいんですけどね😢妊活再開して、気持ちが焦ってしまってうまくいきません😭

• 12月9日