※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう0517
お仕事

夫が転職したという方。何歳の時に転職されましたか?また今の生活は安定していますか?

夫が転職したという方。

何歳の時に転職されましたか?

また今の生活は安定していますか?

コメント

rye

長男が生まれてすぐに夫の会社倒産。長男が3歳まではバイトと日雇い派遣の掛け持ちさせてました。
今は、低収入ですが、ソコソコでの生活です。

• にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

コメントありがとうございます!
    旦那の転職を後押ししようか迷ってます。
    低収入でもとりあえず最低限生活が出来ればいいと私は思ってるんですが、今後家の購入も考えているため、踏み切れないでいます(*_*)

• 5月3日
  • rye

rye

旦那さんがやりたい仕事であれば黙って見守るのが良いかと思います。
    うちは夫が会社倒産した日は長男を出産して翌日でした(笑)
    なので今後の生活に最低限この位は必要と家計簿を見せ、長男が小学校に入学するまでに定職にと条件出しました。
    家の購入を悩みましたが、私が長男出産前に働いてた会社からの退職金、夫の会社からの退職金などと2人で貯めた貯蓄と私のへそくりで中古マンションですが、好条件だったんでローン組ませて繰上げ返済で一括払いにしました。そのおかげで家賃の支払いが無い分、無職の間は家賃を考えずに済みました。今はリノベーション中です。リノベーションで夫はローン組み大変だとボヤいてますが、リノベーションも一括払いで済ませてます。その支払いを黙って貯蓄に回してます。
    旦那さんが転職考え、住宅購入を検討しているのであれば新築は後々にして中古物件を考え、最低限の貯蓄に回すのも良いかと思います。小学校からだとお金はかかりますが、それまでなら何とか生活は成り立ちます。小学校の給食費毎月5〜6千円(地域にもよります)林間、修学旅行で5万前後
    中学校入学、制服、体操服、ジャージ、鞄、靴トータル15万円、毎月の教材、給食費、部費1万3千円です。あくまでも地域にもよりますので目安です。これを参考にして転職した時の事を考えてみてはどうでしょうか?

• 5月3日

にゃんちゅう0517

細かく後にいるお金の事書いて下さり、ありがとうございました(>_<)!
    参考にさせていただきます!
    旦那と話し合っていい結論出せるにします(>_<)

• 5月5日

うちの旦那費30歳で転職しました。以前より手当が充実していて、残業分もしっかりつけてくれてます!繁忙期は尋常じゃないくらい忙しいけど、脱すればまぁまぁ落ち着いた生活ができてます☆
給与面でも以前より少しですが多くもらえているし、今のところに転職できて良かったなという印象です☺

にゃんちゅう0517

以前より収入が少しでも増えてるならいいですね(^^)理想的です!

• 5月3日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

次女が産まれてすぐに
仕事を辞めてきました‥‥(இДஇ )
その時は何を考えているのかとイライラしましたが
自分に合わない仕事だった様で旦那も無理をしていたようです!!
そのことを知り妻として
気付いてあげれなかったことを
今でも後悔しています

工場勤務から鳶職になり
今では楽しみながら仕事をしてます♥

金銭面では
最初はさすがに辛いものがありましたが‥‥
段々と前よりもよくなりました

でもお弁当持ちだったり
休みが少なくなったり
帰りが遅くなったりと
家族の負担が多いですが
支えてあげたいと思います❣❣

にゃんちゅう0517

お返事遅くなってすいません💦

無理してまで働いて欲しくないと私も思っています。
    気付いてあげられたとしても、なんと声をかければよいのか、また最終的に決めるのはやっぱり旦那なので、出すぎた事を言ってしまってはと思ってしまって、、
    とりあえず、辞めたとしても出来るだけの事はサポートするのでどちらを選んでも私は大丈夫だよとは伝えました。

楽しみながら仕事してるのいい事ですね(^^)!
    やはり最初は金銭面大変ですよね💦

お互いに頑張りましょう(>_<)!

• 5月4日
よぴっピー

危険物の免許取って辞め~
22の時に土木関係に転職し
ユンボの免許取って辞め
23の時に別の土木関係の
職場に転職し24の最近
小型クレーンの免許
取ったばかりなのに
転職しようとしてます( •᷄ὤ•᷅)

いつまでたっても仕事が落ち着きませんね(笑)
生活は一応安定はしてます。

にゃんちゅう0517

お返事遅くなってすいません💦

私の旦那も危険物、高圧ガス等たくさん資格取らされてました!
    資格たくさん持ってる事はいい事ですね(*ノv`)b
    専門分野にはなりますが、転職も有利に働きそうですし🌟!

やはり不安定になって生活出来なくなる事が一番の不安です(*_*)

• 5月4日
  • よぴっピー

よぴっピー

資格は持ってて損はしないと思いますが取る度に辞めるのでなんだかな~って感じですʬʬʬしかも、急に辞めてくるので(。•́︿•̀。)

確かに子供がいるから生活出来なくなるのは不安ですよね^^;

• 5月4日

にゃんちゅう0517

資格とってしまうと満足しちゃうのでしょうか(>_<)?
    急に辞められると困っちゃいますね💦
    せめて一言なにか欲しいところです(*_*)💦

貯蓄もそこまで沢山有るわけでもないので
    どうしても先行き不安になりますね(>_<)

• 5月4日