※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

育児について相談です。子供2人で忙しく、一時的に放置してリラックスする時間を作っています。他のお母さんも同じことしていますか?

これって育児放棄💦❓

上の子イヤイヤ期+赤ちゃん返りで昼寝もしない。
下の子も日中全然寝なくてかまってあげたいけど抱っこしたりあやすと上の子が泣いて怒るからほとんどベッドに寝かしっぱなし。
常にどちらか泣いてる状態で毎日イライラ。
そんな2人育児から逃げたくて最近毎日2人を放置して20〜30分ほど別室でお菓子食べながら携帯いじったりゴロゴロする時間を無理矢理作ってます。
その間上の子にはおやつとテレビ、下の子にはおしゃぶりさせてます😖
上の子に呼ばれたり泣き声が聞こえてきても放置です💦
大変な事が起きた時は泣き声の違いで分かるし私的には放棄してるつもりはないのですがこんな事してるお母さん他にいらっしゃらないですかね😭

コメント

ゆうだい

私も子ども1人ですがイライラしたら別室に逃げますよ😌2人の育児尊敬します😊
一日中じゃないんだし良いと思います😀我々、母親も親である前に人間です!

• ミミ

ミミ

親である前に人間‼︎本当にその通りですね✨
    なんだか罪悪感が一気に消えました😭✨ありがとうございます😊

• 12月10日
みかちん

私今2人目妊娠中ですが、しんどくて上の子と全然遊べてませんし、泣かれても駆けつけてあげられない時あります💦

ずっとじゃないですし、下の子の安全さえ気をつけていれば、20〜30分はいいんじゃないですか☺️
全然育児放棄じゃないです!
ずっと泣かれるのしんどいですよね💦
2人の育児、私もこれからとても不安です💦

• ミミ

ミミ

普段でも子どもの相手って体力使って大変なのに妊婦さんだと尚更ですよね😭
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️

育児放棄じゃないと言って頂けて安心しました😂💕ありがとうございます✨
    これからも安全確保しつつ自分の自由時間作らせてもらいます😆w

2人育児更に不安にさせたならごめんなさい😭🙏
    私のママ友で同じ月齢の子の2人育児をしてる人の話聞くと、上の子赤ちゃん返りなしで2人とも夜7時から朝6時までしっかり寝てくれるから全然楽って言ってて😳w
    そんな2人育児もあるのであまり思い悩まずにリラックスしてマタニティ生活過ごしてくださいね😊💕

• 12月10日
Eva

放棄は無関心、何もしないことだと思うので、ワンオペで大変な時は安全な範囲でママの落ち着く時間を作るのは必要だと思いますよ。私は眠くて、上の子のテレビタイムに下の子の隣で寝てしまうことがあります。

• ミミ

ミミ

そっか😳確かに放棄は無関心で一切何もしないって事ですよね‼︎
    なんだかいけない事してる気分だったので必要な時間と言って頂けて安心しました☺️ありがとうございます✨
    私も下の子と添い寝したいのですが上の子が許してくれないので羨ましい😭💕

• 12月10日
mog

いいと思います❣️
ママがリフレッシュするのも育児のうちだと思ってます😋🌈
私も、今2人にYouTube見せてママリやってます〜😂笑

• ミミ

ミミ

なるほど😳
    確かに育児にリフレッシュ大切ですよね😭✨
    なんか自由時間作ってる事に自信つきました😆笑
    ありがとうございます💕
    YouTubeめちゃ助かりますよね😁笑

• 12月10日
ピクルス

今まさに私も同じ状況です😖
育児放棄ではないと思います😊
ママの体はひとつしかないので二人同時になんてのは無理ですし同時に泣かれるとしんどいですよね💦
そんな時は私も下の子はおしゃぶりさせて上の子はお菓子とジュース預けてテレビ見せてます🤗
その間私は携帯いじりながらゴロゴロしてます😐💭
その時、上の子が泣いてもほっといてます。
私にくっついてきた時は寝ながら抱っこしてますがイライラしてどうしようもない時は放置です。
こんなことが毎日続いていると疲れますからね😢

• ミミ

ミミ

本当に2人同時に泣かれるとこっちが泣きたくなりますね😭何度自分の体が二つあればと妄想したことか😂
    ピクルスさんが全く同じ方法でストレス発散されてて安心しました☺️💕
    ありがとうございます✨
    お互い2人育児ゆるく頑張りましょう☺️

• 12月10日