※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。卵アレルギーのため、予防接種が受けられないか心配です。保健センターに行くのも悩みます。

インフルエンザ予防接種について。生後6ヶ月の娘ですが、インフルエンザの予防接種を受けようと思ったら、小児科で卵(全卵)を試してからでないとできないと言われました。やっと今日から卵黄を試したのですが、卵白は8ヶ月にならないとあげない方がいいとネットでみました。上の子は同じくらいのとき卵を試さずに予防接種できたのですが。。
この場合、8ヶ月にならないとうてないので、もうインフルエンザの時期が終わり??
上の子が2歳なので毎日保健センターに遊びにいっています。私と主人、上の子は予防接種しました。
しばらく、保健センターなどに遊びに行かない方がいいのか悩みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるので、他の所に聞いてみると良いと思います😃

• くま

くま

ありがとうございます!!
    調べてみます😃

• 12月9日
のん

そうなんですね💦
病院変えたら大丈夫だったかもしれないですね。
娘は卵クリアどころか試してなかったけど、普通に受けましたよ☺️
卵アレルギーに注意は昔の話で重度卵アレルギーの子も予防接種受けてるよ、日本の注射は海外より安全性高いとか詳しく説明受けたので安心して打ちました。

• くま

くま

そうなんですね!!
    インフルエンザだけ別のところってゆーのもアリですね☺️
    上の子が二年前に別の病院で受けたときは卵のことは言われませんでした❗️病院によって違うんですね。昔の話なんですね!ありがとうございます‼️

• 12月9日
  • のん

のん

うちはかかりつけはインフル予防接種はしていないので、予約なしの先着順でしている違う小児科にいきましたよ☺️
    予防接種に使われている卵成分?と食べ物の卵アレルギーは別ってされ始めているとかなんとか?もう忘れてしまいましたが😂
    副作用もなく大丈夫でしたよ🎵

• 12月9日
ふとこ

卵アレルギー持ちですが病院でテスト?してからオッケーなら打とうね😊と言われました!
卵アレルギーの子相談できますって書いてあったりする病院だと親身になってくれると思います!
あと最近の方針では卵も早いうちから食べさせて慣れさせた方がアレルギーになりにくいと言われてるみたいなので食べる月齢は気にしなくていいと思います😊

くま

まとめて、すみません。
別の病院で、予防接種することができました!!ギリギリ今年中に二回目の予防接種もできそうです!アドバイスありがとうございました😆
安心しました😄