※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お出かけ

来月7泊8日で東京横浜に旅行に行きます。ベビーカーも持っていく為キャ…

来月7泊8日で東京横浜に旅行に行きます。ベビーカーも持っていく為キャリーバッグは4人で1つにしようと思っています😂
今まで使っていたもののサイズがわからないのですが、ネットを見ていると1番大きくて100リットル入るというのがありましたがそれで7泊4人分入りますかね?🤔100リットルのサイズ感がわからず質問させて頂きました。
また、100リットルより大きいサイズも物によってあるんでしょうか?

コメント

シンママ

これより大きい物もありますが、それは本当に海外の人が日本にかなり長く滞在するようなときに使っているイメージです!
冬服だから、着替えなくていいとおもうか、冬服たくさん!とおもうかによるかもしれないんですが…1人旅行で2週間ってくらいのイメージですかね。それ以外に上にボストンバックと、それぞれリュックは背負う気が…

• 🙋

🙋

そうなんですね!ありがとうございます🙏
    ホテルのコインランドリーで洗濯する予定で大人のものは少なめよ予定ですが2つキャリーバッグの方が安心ですかね😭?

• 12月10日
  • シンママ

シンママ

ほんと割り切って全員の次の日分しか着替え持たない!とかならはいりますが、お子さんはそうもいかないでしょうし、下の子の荷物はそこそこありますよね。2つあれば、これに納める!って気持ちでいけるとおもいます。でも全てのものをぎちぎちに圧縮すれば100ふたつはいらない気がしますよー。試しに荷物用意してみては?それを積んで何センチになるか。

• 12月10日
  • 🙋

🙋

昨日お店で見てきたのですが、4人分無理ですね😭😭旦那は2つ持つのは大変だから1つでいいと言ってますが🤮100買って荷物詰めてみます💪ありがとうございます!

• 12月12日
ぺこ

移動手段は何ですか?
新幹線や飛行機でしたらあまりにも大きいキャリーは難しいと思います💦飛行機の場合、重さ制限あるので…
うちも先月1週間東京に行きましたが、海外旅行用のキャリー(滞在1週間が目安の大きさ)に詰めたところ圧縮しても1つには収まりませんでした😅

• 🙋

🙋

飛行機で羽田に行きそこからディズニーホテルまでタクシーとその後横浜への手段はまだ検討中です💦重さ制限忘れていました!確認してみます!
    そうなんですね😭ちなみにどれくらいのサイズのキャリーバッグでしたか?2つもっていきましたか?

• 12月10日
  • ぺこ

ぺこ

羽田→ディズニーでしたらタクシーよりリムジンバスが一番楽ですが、宿泊するのはオフィシャルホテルですか?
    横浜もディズニーからリムジンバス出てると思うので調べてみるといいかなと思います。
    キャリーは高さが75cmくらいあるものです…詳しい大きさが分からず申し訳ありません💦
    下の子の離乳食やミルクなどもあり2つでも入りきらずでした😣いつもは飛行機ですが先月は車で行ったので入らなかったのはどうにかなりましたが、これが飛行機だったら服は洗濯を必須とする枚数に減らしたり離乳食を現地調達に切り替えてたと思います。

• 12月11日
  • 🙋

🙋

オフィシャルホテルです☺️急遽旅行日が早まって遅い時間の飛行機しか取れずバスがない時間なんです😭😭
    ディズニーからのバス調べてみます!ありがとうございます🙏
    とんでもないです💦ありがとうございます!
    そうだったんですね😮子供いると何かと荷物多くなってしまいますよね💥車で行かれたんですね!車だと荷物の持ち運びに困らないのでいいですよね✨車で行きたいですが北海道からなので難しそうです😭😭

• 12月12日
  • ぺこ

ぺこ

確実にタクシーでしたら事前にホテルまで荷物送った方がいいですよ!
    4人家族+大きいキャリー2つはタクシーに入らないかと…💦
    私は東北なのですが初めて車で行きました。やっぱり飛行機が一番です😂
    ディズニー極寒なので上着やホッカイロで調整した方が荷物減るかと思います💡
    ディズニーのお土産はアプリで。都内や横浜では荷物になるような物は購入しないなど工夫しないと帰りの方が大変なことになります😂

• 12月12日
  • 🙋

🙋

確かにそうですね💦ベビーカーもあるので😭それか大きいタクシー予約とかですかね?😮
    東北なんですね☺️結構時間かかりそうですね🤭💦ありがとうございます!カイロ準備します💪✨
    アプリでディズニーのお土産買えるんですね😍

• 12月17日
  • ぺこ

ぺこ

ベビーカーもでしたら絶対送った方がいいです💦
    送らない場合、荷物ピックアップするまで20分はかかるので抱っこ紐も必要かと…💡
    うちと年齢も月齢も近いのですが、キャリー2つを旦那さんに引っ張ってもらってベビーカーに下の子・片手に上の子…夫婦揃って両手がふさがってる状態での移動は身動きが簡単に取れなくなる+上の子の歩くスピードに合わせないといけないので結構大変ですよ😣
    夜の移動とのことなので、上の子が眠くなったら更に大変です😫
    アプリでのお土産購入はパークに行った日のみできますよ😊ただ時間ギリギリだとアクセスがうまくいかなくて買えない場合もあります💦

• 12月17日
  • 🙋

🙋

遅くなってしまいすみません💦 荷物送る場合は事前にホテルに連絡した方がいいですよね?🤔 抱っこ紐持っていきます💪ありがとうございます✨
    ベビーカー片手だと難しいので大変ですよね😭ベビーカーに繋げる上の子を立たせるボードみたいなのを買おうか、子供用の小さい容量の子供が座って乗れるようになっているキャリーバッグどちらか購入しようかなと考え中なのですが、どちらか使用されたことありますか?💦
    そうなんですね☺️荷物にならなくていいですね😍✨

• 12月23日
ままりん

東京横浜は旅行者多いのでそのサイズの(外人さんはそれ以上)キャリー引いてる人いますよ!
ただし、朝は10時以降で夕方は16時半までに移動してください。通勤の邪魔になって大変な目に合います😅
1号車の最後の号車の1番後ろとかにベビーカーなど専用車両ありますのでその車両だと邪魔になりにくいです。
リュック持っていくなら電車乗る時前に持ち替えて下さいね😊

私なら↓な感じになります
キャリーに入れるもの
子供のパジャマ3枚×2人
子供の下のズボン3枚×2人
子供の下着上下靴下3枚×2人
子供の上の服3枚×2人
大人のジーパン2人分(2枚)
大人の下着上下靴下3枚×2人分
大人の上の服3枚×2人分
家族の保湿
エコバッグ
ジップロック数枚
携帯充電器
カメラ充電器
コンタクトケース、液(小)
化粧ポーチ
髪の毛ブラシ
夫婦共通髪の毛スタイリング
化粧落とし

※ジーパンは履いていくものと予備の1枚のみで過ごします
※服は圧縮袋へ、ジーパンは丸めます
※子供服、下着、靴下は着たらホテルのシャワーで一緒に洗いタオルで水気切って乾かします
乾ききらなければ朝ドライヤーします
部屋変わらないのであればクリーニングお断りして乾かしたままにします
※家族共有保湿はユースキンやホホバオイルなど顔から体から全てに使います

これで半分弱あまる感じになると思います。

ベビーカーにはおむつとスタイとミルク(授乳ケープ?)
鞄にはスマホと財布と飲み物とおやつとおもちゃ入れて、キャリーの余りにはお土産入れます。
おむつ等たりなくなったらその辺の薬局で小さいの買います😊

• 🙋

🙋

通勤の時間考えてませんでした😭😭ディズニーから横浜に移動の際上野動物園と浅草観光予定なので時間が被りそうです💦タクシーの方が良さそうですね😭
    ベビーカー専用車両あるんですね!移動の時には専用車両に乗るようにします☺️リュックも持っていくと思うので持ち替えます!ありがとうございます🙏

荷物まで教えて頂きありがとうございます😭✨参考にさせて頂きます!
    ディズニーホテルと横浜のホテルの2つのホテルに連泊なのでコインランドリーで洗濯考えてました☺️
    子連れで飛行機乗るのも2泊以上するのも初めてなので参考になりました😭🙏

• 12月10日

100リットルのスーツケース 一つで4人の7泊分の荷物って難しいかもしれません😭
夏に4人で7泊沖縄に行った時は100lを2つ持って行きました💦
100lより大きい物も探せばあると思いますが、これ以上大きいと入りすぎて超過料金覚悟しないと無理だと思います🤣

• 🙋

🙋

サイズ感が分からずお店で見てきたのですが、難しいですよね😭😭
    沖縄いいですね😍💗やはり2つに入れてくしかないですよね🤔
    超過したことないのですが、どれくらいかかるんですかね?🤭

• 12月12日

退会ユーザー

冬なので洋服など嵩張るとは思いますが、2つあれば大丈夫だと思います🤔
    私はオムツもスーツケース 片側にいれて、帰りはお土産スペースにしました!
    超過料金は航空会社や行先、超過重量によって異なると思いますが、国内線なら5千円いかない位だと思います👀

• 12月12日
  • 🙋

🙋

そうですよね😭😭オムツおしりふきなど何かと荷物増えますよね🤣お土産も結構スペースとりますもんね😭💥
    ありがとうございます🙏

• 12月17日