※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金の支給タイミングについて質問です。5月は職場復帰済みで、3.4月分の給付金は振り込まれるでしょうか?それとも、5月は給料支払いがあるため、3.4月分の給付金は振り込まれないのでしょうか?ご教示ください。

育児休業給付金について教えてください。
9月に出産
11月から育休開始
4月に職場復帰

上記の場合、スムーズにいけば
1月に11月、12月分の振り込み
3月に1月、2月分の振り込み
となると思いますが、

5月は職場復帰はしているが
給付金は後払いのため3.4月分の
振り込みとなるのでしょうか??

それとも、5月は職場復帰済で
給料の支払いがあるため
3.4月分の給付金は振り込みされないのでしょうか??

ご教示ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に復帰すれば給料が出るので、給付金は復帰前日分までで打ち切られるかと。

それまでも、そうそうスムーズに入金はいかないですけどね😂

ぺん

上の子の時のことなので記憶も朧気ですが、育休中は 会社の総務と育児休業給付金のやり取りを郵送で行って振り込まれるような形でした。振り込んだよーって案内は次の給付金書類のやり取りだったり社内報の郵送時に一緒に同封されていたり。

復帰後に給付金でまだ手続きが終わっていない分については、総務の方が「これ書いてください」と渡してくるので同じように手続きして、給与とは別に振り込みされましたよ😊

復帰後も、給付金で払われていない期間分はきちんと振り込まれます😊