※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t♡mam
妊娠・出産

38週4日の経産婦です。腰が重いけど家事はできる。重たい感じがしているけど、実は陣痛かもしれません。そのような経験をされた方はいますか?

今38週4日の経産婦です!
今日の明け方から腰がいつもより重く、、
かといって家事が出来ないほどではないな~
って感じで家のことをやったりしているのですが、、
それくらいで実は陣痛始まってた!
って方いらっしゃいますか?
いつもより重たい感じはあるのですが、、

コメント

こはるママ211

同じような感じがあって翌日の夜に本陣痛がありました^ ^

• y.t♡mam

y.t♡mam

産まれてきてくれるのはすごく楽しみです!
    1人目のときはおしるしがあり、陣痛がきて破水してと順調に産まれてきてくれたのですが、二人目のように腰がドシンと重くという状態が続くのは初めてて💧
    そろそろだと思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • こはるママ211

こはるママ211

楽しみですね💗
    腰が重いなーって感じでそろそろだなと思ったので入院の準備、家事をしてました。
    翌日の夜におしるしがあって1時間後に陣痛がきて分娩室に行ってから破水して破水後10分で産まれました!
    よしmamaさんの1人目の時と同じですね^ ^
    陣痛から4時間半で産まれましたが、前日の腰がドーンと重たい感じの時に赤ちゃんがちゃんと産まれてくる準備が出来て安産だったのかな?と思います(個人的感想ですが^ ^

• 5月3日
  • y.t♡mam

y.t♡mam

ますます楽しみになってきました!
    安産でありますようにと願いながら、、赤ちゃんのほうが出てくる時は頑張ってるので、赤ちゃんが苦しまずに産まれてくるよう、落ち着いて頑張ります!
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 5月3日
。. o(≧▽≦)o .。

2人目の時の話です。
前日の夜から痛みがあって、でも何時間たっても痛みは増して来ないし、夜中は眠れたので、前駆陣痛かな、と思ってました。朝になっても痛みは相変わらずだったので、いつも通り家事をして上の子の世話をして、車で出掛けようとしてました。でもやっぱり…と思い直して引き返し、病院へ。そのまま入院で出産しました。
1人目の時も陣痛だと思わずギリギリまで家にいたので、私はだいぶ痛みに鈍いみたいです~_~;

でも2人目は突然痛みが増して、突然産まれました!
あのまま出掛けていたら…と思うとゾッとします。
よく2人目以降は進むのが早いっていいますしね。
用心しとくに越したことはないと思います!
がんばってくださいね☻

• y.t♡mam

y.t♡mam

回答ありがとうございます!
    私も1人目のときは間隔が5分間隔になって陣痛だと気付き、病院に着くと破水はしてるは、子宮口は5cm開いてるはで、バッタバタのお産でした(笑)
    今はなんか今日産まれてきそうだなという変な勘が働き、朝からお風呂に入って、本格的なのがくるのを待ってるとこです!
    様子をみながら出てくる時を待とうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月3日