※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家事・料理

ボックスシーツと敷きパッドの一体型使ってる方いらっしゃいますか?別々…

ボックスシーツと敷きパッドの一体型使ってる方いらっしゃいますか??
別々に買うより洗濯が楽かな?と思って、冬用のモコモコ生地と、冬以外の季節用の綿のものの購入を検討しています。

使い心地や、メリットデメリット等あれば教えていただきたいです✨

コメント

ピヨちゃん

メーカーは違いますが敷パッドを使わなくて良いので取り外しが楽です。それに綿も入ってるのでベットマットがゴワゴワする様な痛い感じもないです😊
デメリットはゴワゴワするので洗うのはそれだけしか洗えないですね😅
でも買って良かったです😁

• suu

suu

やはり敷きパッド無しは楽ですよね!✨
    夏も冬も一体型を使われていますか?

洗濯頻度、洗い替えの枚数もよかったら教えていただけると嬉しいです😢💓

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

来年、小学校に入学する孫へと祖父が買ってくれたのですが半信半疑で1枚買って貰いましたが…
    思った以上に良く使いやすいので近々追加して買う予定です😊
    やはり少し生地が厚いので乾きにくい日があると使えないのでもう1枚あれば良いと思います😁
    洗う頻度は今の時期は天気と相談しながらです😅夏は毎週か2週間に1回は洗います👍

• 12月9日
  • suu

suu

そうなのですね✨冬は起毛素材、夏は綿…と分けずに、同じものを1年間使われますか?
    私も洗い替えを購入したいのですが、冬用と分けるとたくさん購入しないといけないので悩んでいます😣

洗う頻度もおしえてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💕

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私のはキルティング加工の素材なので1年同じです😊夏は気持ちよく冬は直ぐ暖かくなるので年中同じですよ😅やっぱりクッション性があるので寒い厚いはあまり感じにくいですかね👍

• 12月9日
  • suu

suu

そうなんですね!よかったらメーカーを教えていただきたいです☺️

• 12月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

楽天で買ったみたいです😅

• 12月9日
  • suu

suu

そうなんですね!色々探してみます!ありがとうございます😊

• 12月9日