※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
その他の疑問

来週上棟式をします。が、わからないことがたくさんなので質問させて頂…

来週上棟式をします。が、わからないことがたくさんなので質問させて頂きました!

①お餅はどのくらいまきましたか??

②五円玉は何枚まきましたか??五円玉はお餅の袋に一緒に入れるのでしょうか?

③お菓子はどういうものをまきましたか??

④棟梁さん方へはお弁当とお茶でも大丈夫ですか?

建坪47坪の2階だてですが、男性3人でまこうと思っています。

両親や義両親とも家建ててますが、昔で覚えてないみたいで...私は初めてで何もわからないので教えていただけると助かります!

コメント

ぷりん🍮

①お餅を撒く習慣は私の地域にはありませんでした💦

②五円玉を撒く習慣もありませんでした💦

③お菓子を撒く習慣もなかったです💦

④お弁当とお茶の準備はしました!ハウスメーカーの営業さんから、いくつ必要で、というのを聞いていて、営業さんにお金を渡しておいたら買ってくれるシステムでした!(営業さんに確認してみられるといいと思います😊)

あまり参考にならなくてすみません😱💦その地域の特有の慣習があるんですね!

でもたぶん、全部営業さんに聞いてみるのが1番かなと思います✨1番詳しいと思いますし、失敗しないと思います😊その道のプロの方なので👍🏻✨✨

新しいお家楽しみですね💕

ららた

地域のよってやり方が違うので、担当営業が教えてくれるはずですよ!
これとこれを用意してくださいって言ってくれると思います。