※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がります。改善方法はありますか?

生後3ヶ月。
チャイルドシートを嫌がります。
赤ちゃんは皆、嫌がると思います。

ちょっとはマシになる方法は
ありませんか???( ´・ω・` )

コメント

zoo☆

車内用のオモチャをぶらさげると、意識がオモチャにいくので
オススメです(*´ω`*)

るちゃん

赤ちゃんのみえるところに、吊るすタイプのオモチャをつけたりしたぐらいですかねー🤔💦

でも慣れなのか4ヶ月ぐらいから、うちの子はおとなしく座ってくれるようになりましたよ♪
あと、手でオモチャをもって遊べるようになってからは落ちないように紐つけてオモチャもたせてます👍🏻

あとは、眠くなったかなってタイミングで乗せるようにしてました!そうすると、多少泣いても車の揺れで寝ちゃってくれました♪

はみ0889

うちの子はチャイルドシート大好きですが、たまに乗りたくない気分の時は派手な模様がついた鏡を前につけてます。自分の顔を見てじーっとしてます(笑)

たまちゃん

うちは嫌がられたことありません。
ずっと寝てるか、外見てるか
最近はこっちにずーっと喋りかけてきます。

一応、プーさんのおもちゃぶら下げたり
してますが、遊ばないです。

mama

うちの娘もご機嫌よく乗ってる時と大泣きの時と半々です。
大泣きの時はとりあえずどっか止まって抱っこしてトントンして落ち着かせてます。
また乗せたら大泣きするけんあんまり意味ないんですけど(>_<)笑
近々おもちゃつけようと思ってます!

ぴめ

やっぱり皆さん、オモチャつけてるんですね!
私もオモチャを設置
したいと思います\(^ω^)/
最初はチャイルドシートに
乗せると大人しかったのですが
最近は慣れたのかして乗せたら
グズりまあしでした😭😭😭