※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後半年の娘が離乳食を食べてくれない。朝寝から起きたら食べさすが、最近は食欲がない。何か方法はありますか?

生後半年の娘がいます。

離乳食を始めて1ヶ月くらいですが最近あまり食べてくれません。機嫌が悪く暴れたりして泣いて拒否すると言うことはないのですが、集中力がないのか全然食べようとしてくれません。頑張ってスプーンを口に入れてなんとかって感じです。あーんと口を開けることもほとんどなく今日は半分以上残しました。
朝寝から起きたら食べさすのですが、お腹空かせて食べてもらえるかなと朝寝前の授乳はしていません。この方法で少し前までは結構食べてくれてました。
頑張って食べて欲しいのですが何か方法ないでしょうか。。

コメント

子供の離乳に関しては、どうこうしようと思わず その子のペースがあるのでこちらものんびりいかれたほうがいいかもしれません◎
あれやってもこれやってもダメだった!!なんで?!
ってこちらが焦っても 子供にとっちゃあミルクの方が楽なのになんで固形物食べなきゃいけないんだ?くらいにしか思わないですしね!
長女は本当に食べずに軌道に乗ったのは10カ月くらいからでした!色々考えたりしてましたが、食べはじめたら「あーなんであの時あんなに焦っていたのだろう?」と思いました。
子供も成長し、ご飯で遊びだしたり他に気が向いちゃうこともあります。
食に興味がない子もいれば、
食べてみたい!と思う子もいます。

方法ではないですが、まだ6ヶ月。ほんの6ヶ月。
それで栄養が偏る月齢じゃないです◎
まだまだ練習。
本人の気持ちも成長もある。

気長に◎