※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬を使っても妊娠できず、2人目を望む周りの人たちと比べて焦っています。病院にも行けず、悩んでいます。

1人目ができづらかったから、
2人目はなるべく早くと
今年の一月から初めて
もう少しで一年 前々周期から
排卵検査薬を使ってタイミングも
バッチリなのにできない なんで私だけ
周りはみんな2人目3人目 比べちゃう
なんで私にはきてくれないの
気持ちばかり焦ってしまいます。

病院には行く余裕もないので行けてません

独り言すいません。

コメント

ももかっぱ

お互いの相性とかもあるって聞いたことあります。
私も7年付き合ってた人とは出来にくい体質なんじゃないか?ってぐらい妊娠しませんでしたけど今の旦那だと妊活回数も少ないのにスムーズに妊娠します。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    あと、私の友達の旦那さんも前の奥さんとは不妊治療もしながら10数年がんばっても授からなかったのに私の友達と2ヶ月ぐらい付き合って年子を授かってます男性不妊って病院では言われていたらしいですが相性とか大事なんだなって思いました。

    • 12月9日
  • ママ

    ママ


    相性って例えばどんな感じなんですか?

    • 12月9日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    遺伝子の相性とかだそうです。

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね そればっかりはどうすることもできないですよね。

    • 12月9日
ママリ

状況は全然違うと思いますが。。
私自身が卵巣機能不全で、排卵があまりなく、基礎体温もめちゃくちゃで……治療してやっとの思いで2度目の出産しました💦

でも、その治療の時も、排卵に合わせてタイミングとっても全然妊娠出来なくて。。
周りが妊娠していくの見て、すごくやり切れなかったです。。
妊娠も出産も、ほんとに奇跡なんだなって改めて感じました😞

上のお子さんいて病院行くの大変だと思いますが、
1度相談に行ってみたら良いかも知れません💦

  • ママ

    ママ

    本当に 妊娠出産は奇跡ですよね
    早く授かりたい気持ちばかり焦っていきます。

    • 12月9日