※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の。
子育て・グッズ

1歳の息子がほぼ完母で育っており、卒乳を考えています。アレルギーがあるため栄養心配でフォローアップミルクを検討中。体重は9キロ。フォローアップミルク経験者の意見を聞きたいです。

フォローアップミルクについて教えてください!
ちょうど1週間後に1歳になる息子がいるのですがほぼ完母で育てていて今はもう朝起きたときの1回しか飲んでいないのでこのまま卒乳しようかと思っています。
ご飯は3食普通に食べ、麦茶もたくさん飲んでくれます。
ただ小麦粉と卵がアレルギーがあるため栄養面が心配で卒乳後フォローアップミルクを飲ませたほうがいいのか悩んでいます。
わたしが薬を服用しなければいけない関係でできれば1歳には母乳やめたいので😢
体重は9キロと少し大きめです。

フォローアップミルク飲ませてた方などご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳じゃだめですか??

• の。

の。

牛乳や食事で不足しがちな栄養が〜…っていうのが書いてあったのでフォローアップミルクのほうがいいのかなと思って、たしかに牛乳でも十分栄養がありそうですね!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も9キロもあるなら
    栄養不足はそんなに心配
    しなくて大丈夫と思います
    けどね🤔
    心配なら間食で栄養あるもの
    あげるとか。牛乳でも十分
    栄養取れるので!

• 12月9日
  • の。

の。

やっぱりそうですよね、順調すぎるくらい大きくなってくれてるので😂
    アドバイスありがとうございます!おやつなどを工夫してみようと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

フォロミ飲んでますよー😆ちなみに1週間前に断乳しました!

• の。

の。

うちと同じぐらいですね!
    ちなみに断乳後はすんなりフォロミ飲んでくれましたか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳後はフォロミの量が増えましたよー🙆

フォロミと牛乳は全く別物なので変わりとは考えない方が良いです😵

フォロミは鉄分、DHAに特化してます🙆

離乳食だけでは鉄分、DHAは補いきらないので気になるなら飲ませるor離乳食に混ぜたら良いと思いますよ😍

うちは貧血の持病があるので飲ませてます!

• 12月9日
  • の。

の。

そうなんですか!
    うちの子は食べムラも多いしアレルギー持ちなのでフォロミを活用していきたいと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月10日