※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

本日BT11で判定日。血中hcgが11で陰性。デュファストン中止。着床はしたが、hcg濃度不足。再判定日まで薬継続か悩んでいる。

本日BT11で判定日でした。血中hcgが11だったため、陰性と言われ、飲んでいたデュファストンが今日のお昼から中止になりました。(自然周期のため、薬は黄体ホルモンの補充のみです)

BT5からフライングし、うっすら陽性は出ていたものの、なかなか濃くならなかったので、着床はしたけどだめだったのかなと諦めていました。
ただBT10で急に濃くなり(といっても、終了線の半分くらいの濃さですが)、今日も同じくらいだったので、少しだけ期待してしまっていました。

やはりhcg11じゃもう可能性はないですよね。
病院では13日にhcgが下がっているかの確認をすると言われました。

期待できる数字ではないと分かっています。でも再判定日まで薬を続ける方もいるみたいなので、もやもやしています…。

コメント

ママリ

私も移植1回目のときhcg15で陰性で次頑張りましょう!となり薬を止めたらすぐ生理来ちゃいました。先生曰くほんとに生命あったらhcgひくくて薬やめても妊娠は継続される。と言われました。
着床したけどダメだったんだと凹みました😭

• まい

まい

確かにそうですよね。
    頑張ろうとしてくれただけ嬉しいので、きちんとありがとうと伝えて、また次に向けて進んでいこうと思います😢💦
    私もすぐ生理が来てしまいそうなので、心の準備します😄

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

お空に忘れ物を取りに行ったのできっとまた戻って来てくれるはずです🥺

• 12月9日