※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳~7歳まで使用できるベビーシートと新生児から4歳まで使用できるチャイルドシート、どちらが良いでしょうか?悩んでいます。

こんにちは。
先日1歳になった男の子ママです。

1歳まで使用出来るチャイルドシートを使っていて、
新たに購入するにあたり悩んでいます。
みなさんのご経験をもとにアドバイスいただきたいです(. .`)

①1歳~7歳まで使用出来るベビーシート
②新生児から4歳まで使用出来るチャイルドシート

2人目も考えてますが、2人目できたら新生児からのチャイルドシートを追加で購入する予定です。

どちらの方が良いと思いますか?
ベビーシートは角度が変わらないから寝た時しんどいとか聞くし、チャイルドシートは4歳になると買い換えないとなーとか考えるとグルグル答えの出ないまま悩んでいます。

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

とうあ

角度の変わるジュニアシートもありますよ!
エールベベのスリングムーンです。
上の子に使っていてます。
寝たらリクライニングにしていて、首がカクカクすることなく寝てますよ。

• みお

みお

そうだったんですね😳
    知らなかったです!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月9日
ku

新生児から4歳まで使用できるチャイルドシートですが、4歳までと買いてあってもだいたい2歳頃で窮屈そうになります💦周りの人達も2歳前後でジュニアシートに買い替える人が多いし、お店の人も4歳まで使う人はあまりいないかも、とのことでした💦
うちはもともと新生児〜4歳まで使用できるものを使っていましたが下の子が産まれたタイミングでそれは下の子にまわし(当時上の子は1歳9ヶ月)、上の子には1歳〜11歳まで使えるものを購入しました!
うちは安く済ませたためリクライニングできないものなので寝てしまうと首はガクンとなってますが、普通に熟睡はしてます😅気になるのなら、リクライニングできるものもあるようなので今から買うのであれば1歳〜のジュニアシートの方が長くは使えるかなと思います!
あと、ジュニアシートの方がシート自体の高さがないので、子供が自分で座りやすく、下の子抱っこしてても自分で座ってくれるので楽でした☺️

• みお

みお

すごく参考になりました!
    うちの子どこに行っても大きいねと言われる体格なのですぐ窮屈になりそうです!ありがとうございます( ¨̮ )♡♡

• 12月10日
花冠*°

現在、新生児から1歳まで使用出来るチャイルドシートをお持ちなのでしょうか?
不便がないのでしたら、次の赤ちゃんにはそれを使ってもらい、新しく買うのは1歳以降から4歳のものか、または新生児から4歳のもので良いと思います。
4歳を過ぎれば、ジュニアシートで良いので背もたれのないクッションタイプの簡単な形のものにしてあげた方がお子さんも乗りやすそうですし、車内も広く使えると思います!
ジュニアシートであれば1000円程~購入できますし💡

• みお

みお

新生児から1歳のものが借り物だったので、また借りれるとは思うんですが購入も視野に入れようと思ってました😌
    クッションタイプのものいいですね!窮屈だと嫌がりだしたので、それも検討してみます!ありがとうございます🤗❣️

• 12月9日