※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

27歳夫婦です。私はがん保険に入っていますが、旦那は入っていません。旦那の家系ががん家系なので心配です。若いうちから入ると掛け金が安く一生変わらないそうです。皆さんは何歳から入っていますか?

がん保険についてです。
27歳夫婦です。私自身は、出産後に女性特有のがんの発生率が上がることも踏まえ若いうちからがん保険に入っています。
旦那はがん保険は入っていないのですが、若いうちは必要ないって人多いですよね😅旦那の家系ががん家系なので心配は心配です。入ろうとしている保険は若いうちから入っていた方が安く掛け金は一生変わりません。
もちろん人それぞれですが、がん保険に入られている方はお幾つくらいから入っているかよければ教えてください🙏

コメント

私は19歳から入ってます☺️がんと生活習慣病の保険は手厚くしてます。

• ®️

®️

19歳から✨若い頃からしっかり入られていてすごいです👏だいたい病気というとがんか生活習慣病関連が多いですもんね🤔

• 12月9日
こたつむり

私は18歳から働き始めたので、その頃に医療保険と併せて加入し、何かあるごとに見直してます🤗
主人は、結婚前だったので28?29歳?くらいの頃に、結納が終わった瞬間に、私を担当してもらってる保険会社の人のところに半強制的に連れてって加入させました!!

• ®️

®️

男の人って本当に保険関係疎い人は疎いですよね・・うちも私は就職と同時に色々保険に入っていたのですが、主人はまったく😑。私も半強制の勢いで連れて行きます😂!

• 12月9日
  • こたつむり

こたつむり

我が家の場合は、結納しか済んでなくて、そのタイミングで主人が30歳の王台に乗りかけてたので、無理やり連れて行きました😤
    『まだ結婚もしてないのに、自分は結婚後殺されるのか!?』ってずっと言ってましたよ🤣❤️

• 12月9日
はーさん

私27、旦那30で今年入りました!
知っている方で、ガンが見つかって半年ほどで亡くなった方が居たので不安になり入りましたよー!
若いと進行が早いのでお気をつけて(´△`)

• ®️

®️

同い年くらいですね💡若い時のがんの発生こわいですよね・・御守り代わりにでもはいっておきたいです😣

• 12月9日
あなな

私は30超えて保険レディして保険の何たるかを学び、入りました。体や家計と相談して、何度か見直しもしました。再来年私の医療を見直して、見直し終了予定です。

子供たちも先日保険に入れました。医療保険とがん保険、合わせて4500円くらいです。それでも主人や私よりはるかに手厚い羨ましい内容です。年月と共に使い物にならないことがないように、かなり頭使ってプラン組みました。いつか親になるときが来て生命保険を追加したとしても、掛け捨てだけならトータル7000〜8000円以下程度になるでしょうから、家計を圧迫しなくて済むと思っています。

医療はお守り程度でもいいのでしょうが、がん保険なんて安心してがんと向き合えるお金を準備するのが大前提ですから、それに足りる内容考えると年取ればエグいほど高くなるので、払い続けること考えてとっとと入っといたほうが気持ち的に楽じゃないかと思います。

• ®️

®️

保険にもたくさん種類はあるし、難しいです。。私も最近色々勉強しています😓
    お子様にも手厚く入られているのですね!うちも将来的に苦労しないように何か考えないと…とは思いました😣
    夫婦含め、やっぱりしっかり準備しておいた方がいいですね。

• 12月9日
ゆか

夫も私も癌家系です。
夫は19歳から親がいれたものを引き継いでます。結婚後に義父が癌になったため新しく癌保険に入りました。
私は病院勤務だったので医療費かからないし~と甘い考えで保険は入らず、結婚して専業主婦になり妊娠する前に入りました😅
若いうちから入った方が安いですが、保険も新しく出るし内容も大事ですよね。
結婚後に夫婦ともに上皮内癌から保険金がおりて、そのあと保険料がかからないものに入りました。

• ®️

®️

若いうちは医療保険やらがん保険やら大丈夫でしょ・・って思っちゃいますよね😅
    保険にも色々種類はあるしどんどん新しいものになるので分からないことだらけです😂
    やはり結婚とか出産が節目ですよね!

• 12月9日