※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて苦しそう。ゲップを出しても再度飲ませると暴れる。乳首はSサイズ。悪いのか心配。シングルマザーで相談相手がいない。

あと数日で2ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。最近になってミルクを飲む時に暴れて仰け反って苦しがる?ようになりました。最初はぐびぐび飲んでくれるのですが、50.60くらいになると首をふって哺乳瓶を離します。苦しいのかな?と思ってゲップを途中何回も出して、もう1回飲ませようとすると5口くらい飲んで暴れる。140を暴れずぺろっと飲む時もあるし、普段機嫌悪くもないし…
乳首も前から変えてなくてSサイズです。
どこか悪いのでしょうか…

こんな小さい子に不安でイライラしてしまいます。
シングルマザーなので旦那さんにも相談できません。よく子供と一緒に泣いてしまいます。

コメント

うーたん

大丈夫ですか??😭

その頃はうちの子もそんな感じで、途中ゲップをさせてまた飲ませたりしていましたが、お腹が空いてたらぺろっと飲むと思うので、そのあと寝てくれたり、ギャン泣きしていなければ様子を見て無理にあげなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
体重が増えていれば問題ないです💓
あと、乳首の先端のゴムが亀裂入ってないか、時々確認して下さいね!
うち、亀裂が入ってしまっていて、勢いよく出過ぎてて苦しがったことがあったので、、😃

• はち

はち

ありがとうございます。
    ギャン泣きはお腹がすいた時にしかないので大丈夫とみていいですかね?最近始まったばっかりなので様子見て見ます。
    乳首今すぐ確認してきます!

• 12月9日
ちぃ

ゲップが出なくてお腹が張っていたり、便秘だったりはしませんか?

うちの子の話ですが、お腹が空いて張ると仰け反って唸るような声を出します。
途中でゲップをさせたり、食前に綿棒浣腸すると食欲旺盛になります。

参考までに♫

• はち

はち

ゲップは途中途中で何度も出してはいるのですがそれでも足りないのですかね…排便は1日1回あるかないかなので浣腸してみようと思います!ありがとうございました。

• 12月9日
ジゼル

うちもです!
昨日ちょうど質問したところです😓
最初は勢いよく飲むのに急に泣き出して嫌がるんですよね💦
よく分からないですよね
ゲップもさせてるのに😭

• はち

はち

全く同じですね!同じ方がいると気持ち安心します。どっか悪いのかとかちゃんと成長してくれるか心配で…不安ですよね…

• 12月9日
  • ジゼル

ジゼル

自分だけじゃないんだって安心します😊
    喋れないとなんで泣いてるか分からないですからね、不安になります😓

• 12月9日