※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦のいる実家に行っても大丈夫でしょうか?息子は1週間は耐えたいと思っています。

息子が先週水曜にに高熱を出し溶連菌と診断されました。
熱も下がり元気すぎです…

大好きなばーばにほぼ毎日会っていたのですが、今実家には切迫で戻って来ている妹と甥っ子がいます…

うつしてはならないと必死で息子を誤魔化していますが限界来ています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

何時ごろから妊婦のいる実家に行っても大丈夫なのでしょうか?

せめて1週間は耐えたいと思っています…

コメント

mi☆

息子も溶連菌になりました!
薬をしっかり飲みきらなければ菌は消えないと言われました。
タオルの共有はしない、排泄物の処理をしたらきちんと手洗いする、あとはマスクしてました。
わたしが臨月のときだったので不安でたまらなかったですが、しっかり手洗いマスクしてました!
ママはオムツ変えたら手をしっかり洗う、こどもは手洗いしっかりするを徹底したらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは徹底しているので、私たち夫婦は感染を塞げたと思います!

あと2日分残っているので飲み終わったら出かけてみたいと思います!

• 12月9日
くりまんじゅう

真ん中の子溶連菌になりましたが薬飲み始めて24時間経てば大丈夫と言われ幼稚園行きましたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(`・ω・´)

息子か溶連菌なった2日後に妹が急遽切迫て帰って来たので、先生に何も聞いてなくて…

一応、病院に連絡して聞いてみようと思います!

• 12月9日
みんと

上の子が誤診でしたが
溶連菌と診断された時は
抗生物質飲み始めて24時間後
には菌が死滅してるので
熱が下がって入れば保育園の
登園OKでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れて申し訳ありません💦24時間で死滅するんですね😲
    保育園に電話してみます!

• 12月10日