※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ8回授乳しており、夜も起きるたびに授乳しているが、昼寝時は添い乳で執着してきた。断乳を考えており、徐々に減らすか、一気に辞めるか悩んでいる。他のお子さんの体験談を教えてください。

断乳悩んでます。
1歳で離乳食もわりと食べていますが未だに8回くらい授乳してます。
夜も起きるのでそのたびにあげています。
夜の寝る時は旦那が寝かせるので欲しがりませんが昼寝は添い乳です。
だんだん執着してきたのでそろそろ辞めたいなと思うのですが徐々に減らしていくか、スパッと辞めるかおっぱい大好きっ子さんだったお子さんの体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ

おっぱい大好きすきで日中は外で遊んでる時やかなり集中してる時以外ずっと吸っていました😅
1日何回とかじゃなく、ずーっとです笑
うちも夜はセルフねんねでしたがお昼寝はもっぱら添い乳でした。
娘は離乳食を食べてくれないことが悩みだったので、いい加減断乳しよう!と思い、そのタイミングで実家に帰省したので、家族に協力してもらって決行しました(^^)
断乳決行する前日までおっぱいマンで減らすことなく飲みまくっていましたが、ちゃんと断乳出来ましたよ✨といっても、私も寂しくて娘の精神安定のために、夜寝る前だけ1日1回授乳してますが😊

まりぽん

上の子がオッパイ星人でした😂
断乳前日まで、夜中2.3時間おきに起きて添い乳🙋1歳1ヶ月くらいで断乳しましたが、してみると案外あっさりで1日目は泣いたけど2日目からはグズグズ〜ちょっと泣いてみたり〜で4日目くらいにはオッパイも忘れたのか、セルフ寝んねが出来るようになりました!
断乳中のお風呂は旦那にお願いして、オッパイ見せないようにしました😎

なんだかんだで出来ますよ!頑張ってください👏👏👏