※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

保育園へ行ってないお子さんがいらっしゃる方へ質問です。遅いですがお…

保育園へ行ってないお子さんがいらっしゃる方へ質問です。

遅いですがお子さんにインフルエンザの予防接種を受けましたか?副作用の情報とかもあって迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受けました!
副作用は特になかったです。
2回目をまた今月打つ予定です。

• うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日
💙🩵🤍

去年も今年も10月入って予防接種しました!

• うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎年予防接種されてるとのことですが公園とか外出を今まで通りしていますか?

控えてますか?

• 12月9日
  • うさぴょん

うさぴょん

質問攻めですみません🙇‍♀️

• 12月9日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

いえいえ!大丈夫ですよ👌🏻✨
    主人が医療関係なので、貰って帰ってきそうで私も毎年打ってます。

自宅のすぐ近くにショッピングモールがありますが、冬場はなるべく控えるようにしております😄
    独身時代イオンモールでアパレルとして働いておりましたが、冬場は次々と従業員がインフルになって私もなりました😂
    咳ゴホゴホしてたり、鼻水垂らしてる子どもさんを連れてる人、多かったです😅
    しかも乾燥してて、ホコリも凄いので乾燥しやすい環境だったんだな〜と思います🤨

公園は寒すぎない限り、連れて行って遊んでますがインフルなったことないです😊

• 12月9日
  • うさぴょん

うさぴょん

旦那さん医療関係で安心ですね✨羨ましいです✨

やっぱ公園とか連れてってあげたいですもんね☺️
    今まで子供がインフルエンザになった事がなかったので打たなくて良いかなあと思ってましたが予防接種しておいた方が安心ですね😌

お忙しい中お返事をありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

すみません、打ち間違えがありました💦
    乾燥してて、ホコリも凄いので感染しやすい環境だったんだな〜と思います🤨
    と打ったつもりでした😱

医療関係なので、インフル菌や色々持って帰ってきそうで怖いです😣
    自宅では暖房+加湿器+空気清浄機をフル回転させてます😂

予防接種してたら、少しは安心かな?と思います😊

最近義母の知り合いがインフルになって亡くなった方がいますし、Twitterで見たのですが、1歳過ぎの子どもさんが予防接種打つ前にインフルになって、隣で寝てたのに朝起きたら亡くなってたみたいです…。
    本当に怖いウイルスです😥

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• 12月9日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね💦掃除も大事ですね💦

空気洗浄機必須ですね…😭

お姑さんのお知り合いも1歳児子供さんのお話しを聞いてゾッとしました😭
    それは、恐ろしいですね💦

年配の方は亡くなったりニュースで見ますが1歳のすぎのお子さんも危ないんですね💦
    小さいですもんね…

ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日
ありさ

もう先週2回目も打ち終わりました😊
うちは外大好きで支援センターや児童館、公園などに行きたがるのとあたしが今年は妊婦なので家族全員で打ちましたよー!😊
打っても去年息子はなったので、今年はそれプラスで感染対策もしてます😊

• うさぴょん

うさぴょん

うちの子も外が好きなので打っておいた方が良いですね😅

妊娠されてると誰がかかってしまうと大変ですもんね💦

予防接種だけではダメなんですね…この季節嫌ですね😭

お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️お互い気をつけましょうね✨無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😌

• 12月9日
あず

2歳の息子がいますが受けてません。
私自身が子供の頃インフルエンザの予防接種後に熱をだして以来受けてなくて、それでも人生で1度しかインフルエンザにかかっていないので、子供にもまだ受けさせてません。

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

免疫力が強いんですね✨羨ましいです💦
    参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日