※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の夏のインナーについて悩んでいます。タンクトップ型かボディスーツ型か迷っています。去年のボディスーツが大きいので、新しいのはタンクトップがいいか悩んでいます。ボディスーツは面倒になるか心配です。

いつもおせわになってます(*^^*)
今1歳3ヶ月の子を育てています。
そろそろ夏のインナーを買おうかなぁーと思っているのですが、タンクトップ型かボディスーツ型かで迷ってます。
あんよは遅めで、最近よちよち歩いたりもするのですが、まだまだハイハイもするのでボディスーツ型かなぁ??とも思ってますが…
去年買ったボディスーツ型の肌着が大きめだったのでまだ着れるので、新しく買うのはタンクトップ型がいいのかなぁ…とも思ってます。
あんよだけになると、ボディスーツ型は面倒ですか??

コメント

うちはオムツずれるのでまだお股ぱっちん型ですね。

*⋆。˚✩

トイトレするかしないかにもよると思います!
うちの子は今1歳5ヶ月ですが、今夏トイトレするのでロンパじゃないタイプにします♡◡̈⃝⋆*タンクトップですね\( ˆoˆ )/
理由は、濡れるし、ロンパだと自分でオムツ脱げないからです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
まだハイハイなさるんでしたら悩みますね〜。。

なかちん

うちは1歳4ヶ月でまだボディスーツを着せてますヽ(*^∇^*)ノ 
お腹が冷えないか心配で(笑)
夏が終わったらボディスーツを卒業しようと思ってます!!
娘はハイハイはせずに歩きますがオムツ替えは特に問題ないですよ!!
1歳過ぎてボディスーツを卒業する方は多いみたいなんで私もいつ卒業しようかと悩んでました(´∀`;)

マムマム

2歳になった今年はタンクトップ型にしました( ´ ▽ ` )ノ
トイレに行くので、ボタンがめんどくさいので!それまでは、お腹が出ないようにロンパタイプでした!

ぱん

まとめてのお返事ですみません!
みなさまありがとうございます♡♡
今回買い足すのは、ボディスーツ型にすることにしました( ´ ▽ ` )ノ
トイレトレーニングもしないなぁ〜とは思いますが…まだ座らせるところからスタートになりそうなので、夏にトライしてみて、秋からの肌着からTシャツタイプにしてみようと思います(*^^*)